FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

NYダウと市場状況とHDV購入

 お勧め証券口座

楽天証券

 

いちろうです。

 

今週も世界の株式市場は大荒れでしたね

為替で言えば、ドル需要が高まり他通貨が下がる大きな相場でした、

まあ、自分はうまく稼げませんでしたが。

さて、この下落相場が始まってからの週末時の動きを確認しましょう。

f:id:fx_ichiro:20200322220624p:plain


先週末と比べると、米国債にお金が流れてますね。

VIXは高止まり、恐怖と欲望指数は底這いなので、

どこが買い場かはわかりませんが、

ドル円の上昇が気になりHDV買ってしまいました、

今年のNISAの枠は残り約30万になりました、

でもこの下落が買い場ならば、FXの証拠金を減らしてでも株に回したいと

考えています。

ETFを買うのか、個別株を買うのかはまだ決めていません、

石油株も面白いかもしれません、

ロイヤルダッチシェル配当利回り 15.71%

エクソンモービル配当利回り 10.63%

銀行株でバフェットも持っている

ウエルズ・ファーゴ 7.71%($10割ったら買いに行きたい!)

誰でも知ってる

コカ・コーラ 4.28%($20くらいになったら買いたい!)

5G期待で

AT&T 7.31%

ベライゾン 4.75%

 

アップルやアマゾン、マイクロソフトなどは思ったほど下がっていません、

でもそれなりには安くなっているのも事実ですので、

予算を含め考えて、自分にとっての最適な回答を出そうと思っています、

今回の下げで有名ブロガーの方でも、個別株からETFへ全て乗り換えた方もいます、

自分はETFのみでしたが、逆に個別を始めるチャンスだと思っています、

自分は資産額より毎年安定して入ってくる、インカムゲインを重視したいと

思っていますので、FXでの日銭を稼ぐことと合わせて、

生活が楽になる方法を考えてます。

 

では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村