FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

明けましておめでとうございます

いちろうです。

皆様、明けましておめでとうございます。 

いかがお過ごしでしょうか?

私は家族で穏やかに年越しを迎えることが出来ました、

そして自分は本日一つ歳を取りました(苦笑)

 

今年も自己学習と資産増幅そして、家族の人生の充実に向けた行動を考えていこうと

思っております。

 

さて、昨年最終週の結果から

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   0本 決済    0本(¥0)

ドル円    新規   9本 決済   10本(¥8,630)

NZドル円      新規   6本 決済    8本(¥6,392)

豪ドルNZドル 新規   3本 決済    4本(¥1,190)

カナダ円    新規    0本 決済    0本(¥0)

合計:¥16,212

 

裁量:トレード 無し

 

総合計:¥16,212

 

2020年M2Jでの総利益:¥282,870

  

今週の結果ですが、

 オセアニア通貨の上昇に勢いがありました、

ユーロドルも結構上昇していましたが、カナダは伸びていません。

ドル円はじりじり下がりで、全般的にドル安傾向が続いています、

このドル安がいつまで続くかわかりませんが、

そのうちどこかが苦しくなってギブアップしない事を願いたいものです。

総利益の方は、不甲斐ない結果に終わりました、

今年は過去最高に到達できるように、そしてあまり時間の掛けない方法を模索します。

 

それから年始なので、株の方の結果も

f:id:fx_ichiro:20210101085511p:plain


まあ、あまり日本株は売買していませんし、米ETFも買ってるだけ、

含み益も今の値なので、あまり意味がありません、

結果だけを見ると、

VOO(S&P500)が強いですね、高配当株のHDVは下げて終わってます、

日本株の方は、イオンと西松屋が強いですね、そしてなぜかICDAHも、

逆にタカラトミーは頑張ってほしい、いくら優待目的とは言え、

すかいらーくはしょうがないですね、コロナの影響を受けてますし、

優待も改悪がありましたので。

今年も基本的には、米ETF2銘柄を買い増すのが基本です、

お金があり、急落でもあればQQQあたりを狙ってみようかと。

無理せずコツコツ行きます。

 

さて、今年最初の相場は1/4からですが、指標は

月 【NZ】休場

火 【米】ISM製造業景況指数

水 【米】ADP雇用統計 FOMC議事要旨

木 【EU】HICP

  【米】ISM非製造業景況指数

金 【米】雇用統計

  【加】雇用統計

 

お正月気分ですが、月初ですのでファンダウィークですね、

4日から、気合を入れてボツボツ稼いで行きましょう!

 

では、また。

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村