FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2021/1/4~9)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   3本 決済      5本(¥4,504)

ドル円    新規   6本 決済    11本(¥9,852)

NZドル円      新規   7本 決済   10本(¥7,996)

豪ドルNZドル 新規   0本 決済     1本(¥300)

カナダ円    新規    0本 決済    8本(¥7,166)

合計:¥29,818

 

裁量:トレード 

 

無し

 

総合計:¥29,818

  

今週の結果ですが、年明け1週目としては十分な利益となりました、

毎週このくらいの利益が出れば文句ないのですが、

なかなかそうは行かないのが相場ですね、

さて、豪ドル円、NZドル円ですがレンジアウトしましたので、

注文を削除して5円幅で上に設定をしました。

ドル円は過去の動きを考えると90円下はロング、90円以上はショートという

認識をしてました、またまだ緩和が収まるとも思えません、

と言う事はドル安相場はまだ続くと考えられます、

ただ、マネックス証券吉田さんのレポートを読むと、

金利差から来た上昇相場は一息ついてもおかしくないレベルまで来ているそうです、

下にリンクを貼っておきますので、読んでみてください。

吉田恒の為替デイリー | マネクリ - お金を学び、マーケットを知り、未来を描く | マネックス証券

ただし、ドル円相場だけはそのような状況から離れていますので、

じり安相場が続いています、

米国債10年金利が上昇しているのが気になりますね、1%超えましたし

また、原油が$50を超えてきましたのでインフレ懸念が本当に出てくると

緩和できなくなるのが早まるかもしれませんね。

 

あと、株の配当の結果を書いてませんでしたので、

ETF $938.05

日本株     17,615円

米株は順調に増えてます、このままコツコツ行きます。

 

来週の指標・イベントですが、

月 【EU】ラガルド総裁発言 23:40

水 【米】CPI ベージュブック

木 【米】パウエル議長発言 26:30

金 【米】小売売上高

 

指標は少ないですね、総裁発言が2回ありますね、

今のレンジで上下、ドルストレートが下がってくれることを願います(苦笑)

では、また。

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村