FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/3/16~21)チャート検証

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

1週間をチャートでトレードの検証をしてみたいと思います。

f:id:fx_ichiro:20200322080518p:plain

黒線が、先週のスタート位置です、FRBの緊急利下げで上窓が出来ているので

わかりやすいですね。

まあ、そのおかげで月・火とエントリーするタイミングがありませんでした、

赤線で書いたの頃が理想のエントリーポイントです、

青が実際にエントリーしたポイントです、

1回目のエントリーは、標準偏差もADXも上昇中で動きが揉んでいるが、

ボリンジャーバンド-1σにタッチした所でのエントリーでしたので、

判断は問題なかったと思います。

利確に関しては、課題もあるかとは思いますが。

2回目のエントリーも同じようなはんだんをしたつもりですが、

ADXはピークアウトしていますので、完全ではありませんでした、

またストップをタイトに置いたので当たってしまいました、

100PIPSくらいで置いていれば当たってなく、その後の下落を取れたでしょうが、

たらればですね。

 

次に豪ドルドル

f:id:fx_ichiro:20200322081627p:plain

青の線が実際のエントリーポイントですね、

正直売買を振り返ると、なんで損切りしたんだろう?

エントリーが早すぎたとは思います、-1σに当たる前にエントリーしているので。

ただ、標準偏差やADXはピークアウト仕掛けてますので、

あまりいい所では無いのでしょう、ポチポチ病ですね、

2回目は完全にルール無視のポチポチ病です、やってはいけない見本です。

 

次にNZドルドル

f:id:fx_ichiro:20200322082124p:plain

 

1回目のトレードは、エントリー遅れましたが、問題ないレベルで、

利確は、最大360PIPS乗っていたので、逆指値でストップを置いて対応したら、

当たりました、たまたま昼休みに見たときが底でしたが、

まあ十分に利益を残せたので、問題ないと思います。

ただ、この悔しさが次のトレードの焦りを読んだと思います、

2回目のエントリーは完全にルール無視のエントリーです、最悪トレードです。

 

3通貨の先週のトレードを振り返りましたが、

多少遅れても標準偏差とADXが上昇中なら、-1σタッチでエントリーOK

逆に行かれてもストップで対処、

それ以外でエントリーはしない、4時間足のみで判断する、短い足は見ない、

日足・週足は直近の高値・安値の確認のみ、大きな流れの確認。

この基準を肝に銘じて、今週のトレードに臨みたいと思います。

 

 

 

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村