FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/3/9~14)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

裁量

ユーロドル 新規4本 決済4本(¥9,098)

豪ドルドル 新規2本 決済3本(¥116,122)

NZドルドル 新規1本 決済1本(¥9,267)

手動トラリピ

ドル円    新規11本 決済10本(¥62,884)

 トータル ¥197,371

  

今週は先週の失敗を糧にして、利益が残せましたが、

相場に救われた感もあります。

でも、これだけボラティリティがあってトレンドが出れば、

利益を出せないとFXをやっている意味がありませんね、

10年も続けているのだから。

才能があり、能力のある方ならもっと短期間で成果を上げることが出来るのでしょうけど、

自分は昔から、こんな感じで一気に覚えて成果を出すのも苦手で、

時間をかけて、しっかり理解するまでコツコツと積み上げて、

大勝は出来ませんが、小勝ちを続けてこれましたので、

無理せず続けていこうと思います。

 

ちょっと昔を思い出すと、小学生4年生から部活でサッカーをしていたのですが、

 本当に下手で、リフティングも苦手、走るのも遅い、フェイントできないなど、

本当にボロボロだったのですが、何か練習すれば上達が確実に出来るものはないかと

考え、キック力向上だけをいっぱい練習したおかげで、

6年生のころには同学年(50人くらい)のなかでは、トップを争えるまで上達できました、ずっと2軍でしたがフリーキックはほとんど任せてもらえましたし、卒業前には1軍でも試合に出させてもらえるまでになりました、

相変わらずドリブル下手でしたけど(苦笑)

 

さて本題に戻りますが、トレードとしての課題ですが、

ポジションを持ったらまず、OCO注文を入れて利確と損切り注文を入れています、

ただ、利益が乗り始めると、逆指値注文やトレール注文に切り替えるのですが、

それをする時ほど注文に引っかかる、OCOのままの方が利益を残せる、

結果的に流れの読みは合っているのに、利益を逃したくない一心で欲張ると

建値切りに終わります(苦笑)

100PIPSくらい乗るまではOCO注文のままの方が今の所成功率が高いです、

この辺はやり方を今後考えていこうと思います。

 

次にコロナ騒ぎ、原油騒ぎはいつ収束するのでしょうか?

株に関しての記事は明日書きますが、

為替について書こうと思いますが

今週はECBがありました、金利は据え置きでした、

・インフレが目標に近づくまで政策金利を現行かさらに低い水準にする
量的緩和QE)や流動性供給を拡大するが、金利は据え置く
・2020年末にかけて1200億ユーロの資産買い入れを追加

そんなにユーロへの動きは思ったほど弱かったですね、

来週はFOMCに日銀もありますので、要注目ですね、

FRBは0金利政策に入るのでしょうか?

  

来週も、まず見逃しても良いので、ポチポチ病を起こさないことを

肝に銘じて相場に対応したいと思います。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

 

火 【米】小売売上高

水 【EU】消費者物価

  【米】FOMC パウエル議長会見

木 【NZ】GDP

  【日】日銀 黒田総裁会見

 

来週の注目はFOMCと日銀ですね。

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村