FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

現状の市況を勝手に予想!

 お勧め証券口座

楽天証券

 

いちろうです。

 

今週は世界の株式市場は

 

先週も先々週も記事にしましたが、4週間たった現状を再確認したいと思います。

前前前回の記事
fx-ichiro.hatenablog.com

前前回の記事

fx-ichiro.hatenablog.com

 

 

まずはこの4週間の値動きを週末終値で比較したいと思います。

f:id:fx_ichiro:20200314131546p:plain

今週は全部売りでしたね、結果をみると、

月曜日のサウジアラビアはやってくれましたね!!!

コロナに原油とダブルでショック発生!

おかげで保有株はイオン以外絶賛含み損中です。

最後まで頑張っていたVOOも含み損に今週入りました(泣)

まあ、売る気が無い株なので別に気にしていませんが、

安くなってきたので買いたいな!!!

でもどこで止まるのかな?と考えて記事にもして来ましたが、

全然当たりませんでした(爆)

でも予想していながら買ってないのですが、株に使えるお金が無いので、

今の所、NISA枠分しか確保出来ていません、

やっぱFXで日銭を稼いで、株資金にしないとダメですね。

FXの方は順調ですので、毎年すこしづつでも利益を増やして行き、

億り人を目指していきます。

 

さて、散々外しているNYダウの下値目途を勝手に予想してみたいと思います。


ちゃんと再計算してみようと思います。

史上最高値29,568.57ドル(2020年2月12日)

フィボナッチ38.2%:18,273.37ドル

フィボナッチ50.0%:14,784.28ドル

次にNYダウのチャートで引いた場合

楽天証券ISPEEDより、2010年からしかデータが無かったので、悪しからず)

f:id:fx_ichiro:20200314133550p:plain

 これで見ると38.2%を抜けて

次は50%の19,583.19ドル

61.8%の17,226.64ドル 

この辺を見ると、17,000~19,000ドルくらいまでは下落はあり得るのかな?と

この結果では示しています。

本当にリーマンショックのような金融危機ではなく、

ウイルスによる危機だとすると、ここまでの下落は正直驚きですが、

現実を直視して、反転が確実になるまでは「動かざること山のごとし」です。

こういう意味では、こういう相場の時ほど兵法は参考になるかと思います。

歴史は好きなので、武田信玄孫子を再度勉強してみようかとも思えます。

 

ドル円相場は以外にも108円まで戻しています、

 

これを見ると日経も下げにくくなるとも思えます、

米株を買うには、ドル円が上がってきているので、

ちょっとうまみは減っちゃうかもしれませんが、

まだ下げてもおかしくは無いので、慌てて買わないようにしましょう。

 

 

では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村