FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2021/1/18~23)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ドル円     新規   0本 決済     6本(¥5,433)

ドル円    新規   0本 決済     0本(¥0)

NZドル円      新規   1本 決済     9本(¥7,200)

豪ドルNZドル 新規  21本 決済    7本(¥1,570)

カナダ円    新規    2本 決済    2本(¥1,800)

合計:¥16,003

 

裁量:トレード 

無し

 

総合計:¥16,003

 

1月最終週の結果ですが、今種は金曜日に大きくドル円が上昇して頂けたので、

それなりの利益が出せました、

ただドル円が上昇した割には、ドルストレートが期待ほど下がらなかったのが残念でした、

株価は大きく下げてくれたのですが、連動性が最近弱くなってきているんでしょうかね、

この後の相場は何に連動するのか?わかりませんが注意深く相場を見て行こうと思います。

ひとつ気になるのが、1/31から水星逆行が始まるそうです、

株はもう一波乱起きてますが。

M2TVで津田さんが解説してましたので、詳細はこちらをご覧ください


2月相場の注意点と豪ドル/NZドル トレード戦略

 

今週末の株移動平均乖離率ですが、

f:id:fx_ichiro:20210130140339p:plain

週足はまだ天井圏でありますが、日足ではだいぶ下げてきたように思います、

CNNの恐怖と欲望指数は35まで下げてきました、

f:id:fx_ichiro:20210130140718p:plain

 もう少しで買い場がやってくるかもしれませんね、

正直ルーティーンでは、ETF購入タイミングなのですが、

もう少し様子見をして、できれば一桁最低でも20は割ってからにしたいと考えてます。

 

来週の指標・イベントですが、

月 【米】ISM製造業景況指数

火 【豪】RBA

  【EU】GDP

水 【EU】HICP

  【米】ADP雇用統計 ISM非製造業景況指数

木 【英】BOE

金 【加】雇用統計

  【米】雇用統計

 

月初のファンダウィークですね、この指標で大きく動いてくれると嬉しいですね、 

では、また。

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

   

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村