FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/8/17~8/29)

いちろうです。

 

先週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本  決済  0本(¥0)

ドル円   新規 15本    決済 6本(¥3,000)

カナダ円  新規   4本 決済  0本(¥0)

NZドル円    新規  14本  決済  5本(¥2,500)

NZドルドル   新規  7本 決済  1本(¥537)

合計:¥6,037

裁量

 

トレード無し

トータル:¥6,037

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

ドル円   新規16本   決済 13本(¥6,512)

カナダ円  新規  7本 決済 11本(¥5,500)

NZドル円    新規  2本   決済 19本(¥9,500)

NZドルドル   新規  1本 決済 0本(¥0)

合計:¥21,512

 

裁量

 

トレード無し

トータル:¥21,512

 

先週末は広島へ出張していましたので、ブログ書けませんでしたので、

まとめて2週分記載しています。

 

 

現状のトラリピ設定では、このような結果でしょうね、

この設定でも、ひと月5万円くらいは稼いでくれますので、

2000万円での老後の5万円不足に対応するには十分な結果です、

それも元本が減るわけではありません(含み損は発生しますが)

元本が減りませんので、預金が減っていく恐怖は無くなります、

メンテナンスも月1くらいで十分ですし、リスク管理だけしっかり考えて設定出来れば

老後でも十分に利益を出してくれるシステムですので有効活用していければ、

お国に頼り切らなくても、生活費をある程度賄えるようにできますので、

資産運用の一つとして、お考え頂いたらと思っています、

裁量トレードはお勧めしていません、あくまでも「トラリピ」を代表とする、

FXでの自動売買のみをお勧めしています。

 

安倍総理が辞任を表明されましたね、7年8ヵ月お疲れさまでした、

さて、何をしたとかと考えると、

日銀の金融緩和を促した、

消費税を5%分上げました、

集団的自衛権の行使を法律に明記?

森友・加計・桜を見る会問題

外交は成果あったのかな?(ロシア・北朝鮮問題可決出来ず)

相手のあることですので、安倍総理だけでの思い出はどうにもなりませんので、

結果としてはしょうがないと思ってます、

韓国に対しては、良かったのではないかと考えています。

他にもいっぱいあるのでしょうが、印象に残っていません、

森友・加計・桜を見る会問題については、検察に頑張って頂き

真相解明をして頂きたいなと思います、自殺者も出ていますので。

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【英】休場

  【独】CPI

火 【豪】RBA

  【EU】HICP

  【米】ISM製造業景況指数

水 【豪】GDP

  【米】ADP雇用統計 ベージュブック

木   【豪】貿易収支

  【米】貿易収支 ISM非製造業景況指数

金 【豪】小売売上高

  【加】雇用統計

  【米】雇用統計

 

来週は、月初のファンダウィークですね、

来週も上下に動いてくれる事を願いましょう。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村