FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/8/9~15)

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

ドル円   新規  1本   決済 10本(¥5,008)

カナダ円  新規  1本 決済 14本(¥7,000)

NZドル円    新規  4本    決済  3本(¥1,500)

NZドルドル   新規  0本 決済 0本(¥0)

合計:¥13,506

 

裁量

ユーロドル 新規  0本 決済 0(¥0)

ドル円   新規  0本    決済 0本(¥0)

NZドルドル  新規  0本 決済 0本(¥0)

豪ドルドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

合計:¥0

トータル:¥13,508

 

さて、お盆休みも残すところあと2日になりましたが、

 

本当に暑かったですね、エアコンなしでは生活が出来ませんが、

外へ出るときの温度差がさらに悪影響を及ぼしそうです、

さて、相場の方ですがほとんど何もしてません(爆)

トラリピにお任せして、子供と遊んでいるか、出かけるか、寝てました、

出かけるにしても、ショッピングモールがほとんどで、

遊んだのは、ラグーナ蒲郡にてプールを楽しんできました、

嫁には長島スパーランドと言われましたが、県外だろう!と言う事で、

家からは遠い県内のラグーナになりました、

それもナイトプール(17:00~)でも入れるのは18:00から、

ただプロジェクションマッピングや花火も見れて、¥1,300ですのでお勧めできます、

あとは吉田さんの為替デイリーが、火~木も聞くことが出来ましたね、

 


個人投資家BULLヒロ氏出演|為替デイリーLIVE(20.8.14金)

金曜日分のリンク貼っておきます。

 

さて本題に戻りますが、動きはそれなりにあるようですが、

利益もソコソコ稼げていますが、このくらいでは物足りませんね、

そうするには、通貨量を増やすか?通貨数を増やすか、

クロス円を増やすには、どうしても同じような動きになりやすい

ドル円の影響が大きい?)ここ最近はドル円の動きが弱いので、

ドルストレートの方に相関しているように思いますので、

この辺を考えても仕方ないと思っています、

なので、トラリピなどの自動売買の有効性を利用して、

証拠金の量に合わせた、ポジション量を想定して、

価格幅は歴史的高安値を意識して、ここまで来てもロスカットされない注文量を

意識すれば、安全にコツコツと資産を増やして行けると思っています、

証拠金が増えれば、通貨数を増やす、刻み幅を狭くするなど、

資産を増やしやすくしていけばよいかと思います、

自分も裁量トレードは1ポジションのみに制限して、トラリピの通貨数を増やして

自動売買で増やして行く方針にしていこうと考えてます。

  

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【日】GDP

火 【豪】RBA議事要旨

水 【EU】HIPC7月

  【米】FRB議事要旨

木 【EU】ECB議事要旨 

金 【日】CPI

   

来週は、議事要旨が3件、豪米欧の発表がありますね、

では、また。

  

お勧めFX口座

マネースクエア

 

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村