FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

マネースクエアのシステム更新 11月

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

先々週末でしたかね、マネースクエアのシステム更新がありましたので、

内容を紹介したいと思います。

 

f:id:fx_ichiro:20191124185329p:plain

決済トレールはトレンド相場で利益の拡大をねらえる反面、

通常のトラリピと比べて「レートが0.200円※余計に上がらないと

(もしくは、下がらないと)利益を取り損ねる」というデメリットがあります。

そこで「大きな変動が見込めそうなときにON(=設定)、

それ以外のときはOFF(=解除)」などといった切替を行うことで、

より効率的なトラリピ戦略を実践することが可能になります。 

(マネースクエアHPより)

 

この機能は非常にありがたいですね、トレンドが出たと判断したら、トレールを入れ

レンジ相場と判断したらOFFにして、こまめに利確する事が可能となります、

トレンド判断は、西山さんがいつも教えて頂いている、標準偏差+ADXで判断できます、

日足レベルで出た場合は、トレール追加判断して対応するなど、有効活用したい

機能が追加されましたね。

 

f:id:fx_ichiro:20191124185524p:plain


 FX市場の変動が減少する中では、利益金額が大きすぎるトラリピは

「利益を生みにくい」、つまり、機能しないトラリピとなってしまっている可能性があります。

(マネースクエアHPより)

 

新通貨ペア “英ポンド/米ドル

やっと作ってくれたペアですね、

個人的な意見を言わせてもらえば、クロス円はトレードする気になれませんので、

ドルストレート通貨は加わることはうれしいです。

ただ、ポンドは「じゃじゃ馬ポンド」といわれるくらい、動きが激しく、

ブレグジットの事もあり、年末にかけて大きく動く可能性を秘めています、

上に行くのか下に行くのかも、予想はしにくくなっていますので、

楽しみな通貨であり、難しい通貨でもあります。

まだ、何も検証もしていませんので、すぐにトレードするとは思っていませんが、

時期が来たら挑戦したいとも考えています。

 

すこしですが、いい更新もして頂けてますが、

アカデミア学長の吉田恒さんがマネックス証券へ移籍されてしまった事で、

今後の展開には注意をしていこうと思っています。

 

セミナー聞くために、マネックス証券の口座開設しないといけませんね(笑)

使い勝手も、今後楽天の比較も含めしていきます。

 

 では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村