FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/5/25~30)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規 11本 決済 3本(¥8,153)

ドル円   新規   3本 決済 3本(¥1,500)

カナダ円  新規   8本 決済14本(¥7,000)

NZドル円    新規 10本 決済13本(¥6,500)

NZドルドル 新規  8本 決済  0本(¥0)

合計:¥23,153

 

5月の結果:¥150,253 

 

今週もはボツボツ稼いだ感じですね、でも動きが弱くなってきていますので

利益は3週連続で減ってきています、

5月の結果も記載ましたが、まあままの結果かな

これで生活をするわけでなく、証拠金を増やしてリスクを減らしていくだけです、

使い始めるのは、子供が大きくなって教育費等の負担が大きくなって、

給与だけではやっていけなくなった時までは、温存したいですね、

出来れば大学入学まで。

また週の結果も、複数通貨を始めたばかりですので、いい時悪い時は必ずあります、

コロナも落ち着いてきて、株は上昇がすごいですが、

FXはまた通常モードになった感じです(苦笑)

 

為替の状況を確認してみましょう、

ドルストレート通貨は上昇、クロス円も上昇で、

クロス円は決済が起きましたが、

メインのユーロドルは上昇が強く、設定しているレンジを上抜けしましたので、

目先は様子見ですかね、ただ保有ポジションは最大量まで行ってないので、

少し上値を追うことは可能な状態です、

来週はECBもあります、月も変わりますので、期待したいな!

テクニカルで見れば、週足ボリンジャーバンド+1σタッチで終わっています、

52週線は上抜けしてます、6月中確実に上抜けするようであれば、

中期のトレンド変換が起きるかもしれませんね。

 

NZドルドルの方は、週足ボリンジャーバンドの中間をタッチ、

52週移動平均線までは、まだありますので、もう少し上昇するかもしれません。

 

あと、ドル円は三角持ち合い内ですので、108.8円くらいまでの上昇はあり得ると

考えています。

 

  

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【NZ独】休場

  【米】ISM製造業景況指数

火 【豪】RBA

水 【豪】GDP

  【米】ADP雇用統計 ISM非製造業景況指数

  【加】政策金利

木 【EU】ECB

金 【加】雇用統計

  【米】雇用統計

 

月初のファンダウィークにECBがありますね、ラガルドさんよろしく!

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村