FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

米大統領選挙後のドル円

いちろうです。

 

今朝、バイデン候補の当確が出たようですね、

トランプ大統領の法廷闘争もありますので、簡単に確定は時間が掛かると思いますが。

 

さてドル円の動きに注目したいと思います。

まず90日移動平均乖離率

f:id:fx_ichiro:20201108081043p:plain

11/6現在 -2.35%

マネックス証券吉田さんの言われていた±2%を抜けました、

過去の大統領選挙後の動きを参考にするなら、下抜けしましたので、

円高に動くかと思います。

どこまで下がるかを想定すると

乖離率-5%で約100円

乖離率-10%で約95円

この辺になるかと思います、

購買力平価で見てみると、

f:id:fx_ichiro:20201108081359p:plain

生産者物価PPPが約95円の所にあります、

前回・前々回の大統領選挙の時の乖離率を見ると+10%まで行っておりますので、

あながち95円はあり得ない数字ではあると思います。

 

ただし、日本政府や日銀が急激な円高を容認するかは注意が必要かと思います、

100円までなら見逃すとは思いますが。

100円なら今から入っても300PIPSは取れますね。 

 

では、また

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

FX口座

マネースクエア

証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村