FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2024/9/2~7)

【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。

自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。

マネースクエア

 

目次

・1週間の感想

・1週間の結果

移動平均乖離率

・現状のトラリピの設定

・今週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

まずは、先週の重要指標の確認から。

まず、結果だけを見るとあっちが良くてこっちが悪くて、結局どうなの???

って感じを受けています、またゼロヘッジの記事で米雇用統計の前・前々月の修正

7月114K→89K ー25K

6月179K→118K ー61K

どんだけ修正はあるの(ごまかしてるの!)と言う事です、

なので、この辺の発表もあり。上行って下げてまた上行って結局下げたという

動きになったのかなと想像しています。

とりあえず、この動きと株の動き、先物の動きから今週の初動は下に行きそうですね、

ドル円の下限を検証してみるとしましょう。

9/6終値より

90日移動平均乖離率 -8.12% -10%まで行くと考えると、139.59円

52週移動平均乖離率 -5.81% -10%まで行くと考えると、136.32円

26週移動平均乖離率 -7.76% -10%まで行くと考えると、139.08円

フィボナッチ161.9円-75円 23.6% 141.49 38.2% 128.9円

上記の結果から、140円割れるか割れないかかなと思っています。

まあこの辺は誰でも思っている事だと思いますが、

逆に言えば誰でも140円はあり得ると思えば、行く事になるでしょう、

相場ってそんなもんだと考えます、Xでも月曜日はブラックマンデーって

言っている人がいっぱいいます、これを信じた人がリスク回避で売り注文を

週末に入れて置いたらどうなるでしょう、結果は明確ですね。

さあ、来週のブログで結果検証してみましょう。

 

・1週間の結果

トラリピは新規も決済も無いと言う、1000通貨単位になってから初だと思います、

そのかわり裁量は十分な利益が出せましたので、十分かなと思います。

どっちでもいいので、週平均10万円くらい稼ぎたいですね。

 

移動平均乖離率

オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。

それから、変化率は前の週の値を今週の値で割っています。

ドル円は下限を切ってます、どこまで下落するかはわかりませんが、

結局はアメリカ次第でしょうね。

 

・現状のトラリピの設定

変更なしです。

 

・今週の重要指標

さて今週ですが、月の2週目はあまり指標無いのが定番ですが、

今回は、米CPI・PPIなど物価指標が出ます、

この結果次第で、据え置き・0.25%利下げ・0.5%利下げの方向性が見えてくるのかな?

どちらにしても結果に一喜一憂するでしょうね、特にドル円は。

 

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

盲信だけはしないでくださいね。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村