FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2024/9/9~14)

【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。

自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。

マネースクエア

 

目次

・1週間の感想

・1週間の結果

移動平均乖離率

・現状のトラリピの設定

・今週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

まずは、先週の重要指標の確認から。

アメリカのCPIとPPIが発表されましたが、コアが変化なしって所に

注目されたのかあんまり動きませんでしたね、思ったほど。
あとは、ECBが大きく利下げしましたが、あんまり注目されてない???

ユーロドル下げましたが、FRB待ちって感じもしました。

さて、先週書いた内容の検証を↓はそのまま持ってきています。

ドル円の下限を検証してみるとしましょう。

9/6終値より

90日移動平均乖離率 -8.12% -10%まで行くと考えると、139.59円

52週移動平均乖離率 -5.81% -10%まで行くと考えると、136.32円

26週移動平均乖離率 -7.76% -10%まで行くと考えると、139.08円

フィボナッチ161.9円-75円 23.6% 141.49 38.2% 128.9円

上記の結果から、140円割れるか割れないかかなと思っています。」

結果としては140円割れならず、安値は140.26円(マネスク)で終わりました、

まあこんなもんでしょうね、今週FRBに日銀あるので割れるならそのタイミング

かなと思っています、ただ短期的には下がり過ぎにはなっていますが、

金利差から見ればまだ下げてもおかしくない、見方が色々なので

あとは市場参加者がどう考えるかです。

 

・1週間の結果

トラリピは利益幅調整したので 多少決済あり

裁量はボツボツ取れてユーロの損切りで週としては十分な結果でした。

 

移動平均乖離率

オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。

それから、変化率は前の週の値を今週の値で割っています。

ドル円はずっと下限を切ってますがいつまで続くのでしょうか?

売りも長く金利から乖離が続いてましたので(まだ乖離してますが)

その反動で当分続くかもしれませんね。

 

・現状のトラリピの設定

利益幅は小修整し、ノックセックを追加しました。

先日の記事通り1.1~0.95の買いのみとしました、

公式の戦略リストはハーフ&ハーフで

買い:1.025~0.95

売り:1.025~1.1

となっていました、この変化過去何年分見るかで決まって来ます、

公式は過去10年、自分は過去40年この辺で見方が変わってくるのと

トラリピはマイナススワップで取引する戦略ではない事は痛感しています、

特にドルカナダは本当に厳しい結果となっていますので、

その辺も考慮しての戦略としました、結果はいかに。

 

 

 

・今週の重要指標

さて今週ですが、水曜日のFOMCと金曜日の日銀ですね、

FOMCでの利下げは織り込まれていると言われているので、

ドットチャートで今後の利下げがどうなるかで反応が変わるでしょう、

日銀も今後の利上げのスタンスがどうか?の総裁の発言に注目です。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

盲信だけはしないでくださいね。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村