FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

2021年4月3日現在の株式全般の状況

いちろうです。

 

今週の米国市場は週末終値比較では、NYダウとS&P500が高値更新しました、

とうとうS&P500は4000ドル到達しましたね!

完全に押し目待ちに押し目無しです。

DAXも高値更新してますので、ナスダックと日経が出遅れてます。

 

例のごとく移動平均乖離率を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210404082358p:plain

90日移動平均で見ると、ナスダックは少し戻し始めているのでしょうか?

それとも時間調整中?
日経はもうちょっと調整が必要ですかね、日銀がTOPIXのETFを購入に

舵ととりましたので、上昇は抑えられるのではと思っていますが。

 

さて、資産の週末比較を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210404082808p:plain

日本株は下げてますね、まあどうでもいいです、優待目的ですので。

 

ドルが増えました、VOOとHDVから配当金が入りました。

 

あとは月初ですので、楽天VTIを楽天ポイントで3186円分購入しました、

 

でもそれ以上に増えてますね、値上がり分もあるのでしょう。

 

あと今週は、マネックス証券さんから日経3万円到達記念Tシャツ頂きました。

もらったのは良いけど、どこで着ようかな? 

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール