FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/6/8~13)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規  0本 決済 0本(¥0)

ドル円   新規 27本   決済 4本(¥2,000)

カナダ円  新規 35本 決済 9本(¥4,500)

NZドル円    新規 34本 決済10本(¥5,000)

NZドルドル 新規  7本 決済 13本(¥3,742)

合計:¥15,242

 

裁量

ユーロドル 新規  4本 決済 4本(¥4,013)

NZドルドル  新規  3本 決済 3本(¥75,360)

豪ドルドル 新規  1本 決済 1本(¥-150)

合計:¥79,223

トータル:¥94,465

 

今週は久々に少し裁量トレードしましたが、結果的にはもうけが出ていますが、

やっている内容は褒められたものではありませんでした、

基準がブレブレで、短期で儲けるのか?相殺を狙うポジションとするのか?

その時の動きで一喜一憂してしまい、もっとしっかりと目的を決めないと、

そのうち大きな損をしてしまいます。

その最たるものが、豪ドルドルです、一時期5万通貨の取引で+5万円までいきましたが、決済出来ずずるずると放置してマイナス決済(建値で指値)、

微損で済んでいるのですが、決断力が無いなと毎度思います。

 

トラリピの方ですが、NZドルドルの売り注文を追加しました、

直近の天井と思えましたので、0.65~0.62の範囲で入れました、

チャートで確認すると月足下落トレンドラインにタッチしていました、

また短期的にも90日MAの上限まで行っていますので、

戻り売り戦略で良いかと思います。

 

NZドルドル 月足チャート

f:id:fx_ichiro:20200613085302p:plain

 90日MA乖離率

f:id:fx_ichiro:20200613085347p:plain

 

あと、少しだけドル円

2015年からの三角持ち合いの中にまた戻ってきました、

多少は上下に抜けることがありますが、月足で見る限りは抜けきれてないと

考えています、ただこのトレンドラインのクロスするポイントが、

今年の11月後半、と言う事はアメリカ大統領選挙の結果によって

どちらかに方向性が出るのではないかと、勝手に想像してしまいました、

まあ、前回のトランプ大統領当選時も大きく動きましたので、

無いとは言えないのではないでしょうか、

逆に言えばそれまでは、この小動きの範囲で収まるかもしれませんね。

 

ドル円 月足チャート

f:id:fx_ichiro:20200613090248p:plain

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米】ニューヨーク連銀製造業景気指数

火 【EU】日銀金融政策決定会合

  【豪】RBA議事要旨

  【米】小売売上高 パルエル議長発言(23:00)

水 【EU】消費者物価

  【加】消費者物価

  【米】パルエル議長発言(25:00)

木 【NZ】GDP

金 【米】パルエル議長発言(26:00)

 

来週はパウエル議長の発言が一日おきにありますね、あとは日銀でしょうか、

何も無いかな?。

 

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村