FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週の結果(2020/5/11~16)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週の結果は

トラリピ

ユーロドル 新規   9本 決済11本(¥29,576)

ドル円   新規 16本 決済11本(¥5,491)

カナダ円  新規 13本 決済 7本(¥3,500)

NZドル円    新規 26本 決済 3本(¥1,500)

 

合計:¥40,067

  

今週からNZドル円を追加しました。

 

設定ですが

 

通貨:NZドル円買い

範囲:60~69.9

注文値幅:10pips

通貨量 0.1万通貨

利確:50pips

 

今週はユーロドルでほとんど稼いだ感じですね、

ですが、毎週このくらい稼いでもらえれば、年間200万円は超える計算です、

税引き後160万はありますので、証拠金が増えたら違う通貨を増やす、

増やせは利益が増える、増えたら通貨を増やす、その繰り返しで資産が増えていく、

生活費を賄えるくらいになれば、仕事を楽なものに変える、趣味を充実させるなど、

いろいろな選択が出来るようになりますし、老後も年金だけを頼りにする事もなく、

65歳まで働く必要も無くなります、

うちは自分が60歳過ぎに大学進学なので、どうなるかわかりませんが、

1人なら個人年金で20代から続けていた分で賄えるのが計算済みです、

2人になっても大学費用だけなら賄えると思っていますので、

生活費だけ稼げれば大丈夫かなと、バイトもさせれば親の負担も減るかと思ってます。

 

ちょっと話はそれましたが、

今週からNZドル円をスタートさせました、

検証結果は次の記事にしたいと思います。

 

 

 

あとは、ドル円は上昇しましたが、まだ三角持ち合いから抜けませんね、

おかげで、クロス円はストレート通貨とほとんど同じ動きになり、

逆方向に動く通貨を増やしたいなと思っていますが、候補が無い、

短期とスワップを考えて、ストレートはショートするしかないかな?

そうすれば、上昇すればクロス円で利益、下落すればストレートで利益

ただし、この戦略は金利には敏感になる必要があるので、

ストレートのショートは中短期の戦略でしかないと思っています、

できればほったらかしがいいのですが、

ある程度しっかり稼ごうと思うと、観察・検証はは行う必要がありまから、

常にアンテナを張って、経験値を増やして行きます。

 

さて先週書きました、他社の自動売買も並行して実施している件ですが、

 

全然動きません、少し練習で裁量は行っていますが、

何が原因なのか?システムが複雑すぎて、使いにくい、注文が入りにくい状態に

なっているかと、思えてきました、

自動売買は、トラリピ、ループイフダン、トライオートなどありますが、

記事になった物をあまり見たことが無いのを考えると、

メリットが少ないのかな?なんて考えてます。

修正しようと考えても、他社の特許も絡むので難しいのでしょうね。 

自分は当面 トラリピ1本で十分だと考えています、

証拠金がそこまでないので(爆)

 

さて、来週の指標・イベントですが、

月 【米】パウエル議長発言(8:00)

  【日】GDP

火 【豪】RBA議事要旨

  【米】パウエル議長発言(23:00)

水 【EU消費者物価指数

  【米】FOMC議事要旨

木 【米】新規失業者申請件数

     パウエル議長発言(27:30)

 金 【EU】ECB議事要旨

 

来週は中央銀行議事要旨とパウエル議長の発言回数が多いですね、

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村