FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/10/14~19)

お勧めFX口座

マネースクエア

 

いちろうです。

 

今週のトラリピの結果は

ユーロドル 新規5本 決済0本(0円)

ドル円       決済1本(-21,346円)

NZドルドル                  決済1本(2,203円)

 

今週は、非常に厳しい1週間になりました、

結果もマイナスですし、ユーロドルは3週続けて上昇して終わりました、

 

テクニカル的に見ていこうと思います。

終値1.117

120日MA  1.113 乖離率-0.28%

52週MA   1.126 乖離率-1.2%

ボリンジャーバンド+1σ 1.1268

ボリンジャーバンド―1σ 1.1023

 先週も書きましたが、ボリンジャーバンド+1σと52週線は1.126で

重なっていますので、ここは固い抵抗線になると考えていますが、

ここを抜けるようになると、1.137辺りまでは行ってしまいそうです、

ただ、本日ブレグジットの方針の英国議会での決議があります、

ジョンソン首相はユーロとは合意しましたが、議会は与党が過半数割れしていますし、

現実的には難しいだろうと考えていますので、来週からは下げる?事を期待しています。

なので、現在は何もすることができない状態になってしまいました、

売り指値を入れるなら、1.125辺りからかな?とは思いますし、

英国議会の結果を見てから、月曜日の朝に動きを確認してから下げれば、

注文を入れればいいかと思っています、休みですしね。

ポジションも取りすぎていますし、ロスカットラインを下げたくないので、

チャートは見るだけで、何もしたいのが得策だと考えています、

評価損も100万円くらいになってしまいましたしね。

まあ、過去最大400万くらいまで行ったこともありますので、

このくらい大したことありません(苦笑)

トラリピでは当たり前です、これが苦痛になるようではトラリピは出来ません、

 

結構、酷評をされている方を見ます、アフリ目的が多いとも、

自分もバナーを載せてはいますが、ここで稼ごうとは思っていません、

おこずかい程度入れば十分です、

それよりも、現金を稼ぐ手段として、そして忙しいサラリーマンでも大勝は出来ませんが、金融庁の2000万円問題でも明らかになった、老後月5万円不足くらいは、

経験を積んで、証拠金を増やしていけば、十分に可能だと自分自身の結果で

証明ができると考えています。

個人的なことを言えば、60歳までにあと15年あります、

このまま続けていけば、60歳定年までにある程度の資産を築き、

あまり働かなくても生活ができる状態を作ることは可能だと考えています、

その手段の一つとして「トラリピ」は有効な手段だと思っていますので、

このブログが、きっかけで資産形成の手助けが出来ればと思っています。

 

来週の指標ですが、

月 【日】貿易統計

火 【米】中古住宅販売件数

水 【豪】貿易収支

木 【EU欧州中央銀行(ECB) ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見

        【米】耐久財受注

金 【独】IFO企業景況感指数 

 

来週はECBが注目ですね、それまでの動きを注視していきたいと思います、

ECBとしては、マイナス金利にしているのにユーロが上がっていくのは

ユーロ圏特にドイツの経済にはマイナスなので、なにかしらの対策を打つかもしれないですね。

 

では、また。

  

お勧め証券口座

楽天証券

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村