FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

今週のトラリピ結果(2019/6/17~22)

お勧めFX会社

マネースクエア

 

今週のトラリピの結果は、新規19本決済8本(豪ドル円損切り1本)でした。

 

今週の内訳としては

ユーロドル  新規14本 決済5本

NZドルドル 新規5本  決済2本

ドル円           決済1本

 

今週は、18日にポルトガルのシントラで開催されたECBの年次会議で

ドラギ総裁より追加緩和の発言が有り、ユーロが急落しましたが、

翌19日のFOMCでパウエル議長の短期では利下げを行う可能性示し

相場は、株高ドル安に動きました。

 

さて、肝心のユーロドルの動きですが、

ドラギ発言で下落

パウエル発言(トランプ発言も影響?)で上昇と

週末段階で、ボリンジャーバンド+1σを上抜けし

52週までもう少しと言う感じになってきています、

市況や政治的に考えても、リスクはユーロ圏の方が高いと思っていますが、

短期的には上昇もありえますので、ポジションを取りすぎないようにしようと思ってます。

 

NZドルドルも基本は同じ考えですね。

 

逆にドル円は2016年頃からの三角持合いを下抜けしたので、当分は下方向で

年初のフラッシュクラッシュくらいが一つ目の目処かな?と思っていますが

いかに?

まあ、トレードしていないので、関係ないですが(爆)

逆に100円割ったら、今年残りのNISA分全て使って、ETF買います!

 

来週の指標ですが

月 【独】IFO企業景況感指数  

火 【米】新築住宅販売件数 消費者信頼感指数

水 【米】パウエル議長発言 【NZ】RBNZ 【米】耐久財受注

木 【EU】消費者信頼感 【独】CPI 【米】GDP

金 【EU】CPI 【米】PCEデフレーター

 

週後半に、動きそうな指標が多いですね、

前半は相場を見ないのも得策かもしれません。

 

水曜日はICDAホールディングスの株主総会に行って、

鈴鹿サーキットで遊んできます(笑)

その結果もご報告しますね。

 

では、また来週

 

株取引している証券会社です。

楽天証券

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村