FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

はじめまして

皆様、はじめましてFXいちろうと申します。

今まではアメブロの方でブログをしておりましたが、

googleアドセンスアフリエイトも挑戦してみようとおもい、

はてなブログに引越ししてきました。

 

さて、このブログは投資及び日ごろの雑記などを書いて行こうと思っています、

皆様の参考になればと言う思いで書いていきますので、

末永くよろしくお願いします。

 

さて投資ブログと言うことで、投資暦をざっと。

2008年 親より株の相続を受けて投資スタート

2009年 雑誌等を読んで、楽天証券にてeワラントに挑戦、

      30万ほど損失出して撤退

      外貨預金(豪ドル)を開始

      株も挑戦するが、成績は・・・・。

      10月マネースクエアのトラリピをスタート

2010年以降 その他FX会社4社の口座開設、裁量トレード開始

      相続した株は、1社(イオン)を除き売却、トラリピの証拠金へ

2016年までは、細々と裁量トレードもするも、あまり儲からず、

      FXはトラリピに専念

      この年NISA口座を開設して、米ETFの購入を始める

現在に至る      

 

約10年近く投資をしてきて、培った知識をみなさんと共有して、

少しでも日本の投資家が間違った方向に行かない手助けが出来ればと思っております。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村