FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

なぜトラリピ(マネースクエア)なのか!

動機は忘れてしまいましたが、自分としては10年も確実に利益を残せて来ました、

FXの口座としては、マネースクエア以外に

楽天証券(株用としては現在も使っています)

・YJFX

外為オンライン

SBIFX

インヴァスト証券

以上の口座を開いて、現在はどこも使用していません、

FXはマネースクエア1本にしました。

 

色々な理由で、他社の口座は使用するのはやめました、

トラリピは証拠金が多いほど有利な事、

トラリピ以外でコンスタントに利益を残す事が出来なかった、

次に良かったのが、スワップ用に開いた外為オンラインでの成績ですが、

時間が掛かるのと、現状でスワップ戦略に有利な通貨が見当たらない為です、

過去は、豪ドル円でそれなりには稼がして頂きましたが。

その他の会社の口座は、すべて損益で終わっています、

インヴァスト証券の自動売買でもです。

 

なぜ自分にとってトラリピなのかと言うと、

FXを始めた頃に、自動売買はマネースクエアのトラリピしかなかった、

特許も取っているため、他社にはまねできないので。

(最近は、似た方法のトレードが出来る会社がありますが)

 

「資産運用としてのFX」を掲げて、

セミナー等を積極的に行ってくれ、投資家目線の情報提供をしてくれる

(何社のセミナー行きましたが、あまりまともな会社は少なかった)

HPでの投資情報も有効な物を準備してくれています。

 

上記のような理由で、FXではマネースクエアに絞って投資をしています。

 

投資戦略やリスク管理方法や使い方なども記事にしていきたいと思っています。

 

お勧め口座(マネースクエア)

マネースクエア

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村