FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

21年3月6日現在でのユーロドルの現状分析

 

いちろうです。

 

為替通貨の現状を確認してみたいと思います。

ユーロドル週足チャート(楽天MT4より)

f:id:fx_ichiro:20210307081538p:plain

フィボナッチはコロナ安値1.063のから直近高値1.234で引いてあります、

現状は61.8%~76.4%の間で今週下げて入りました

61.8%は1.169

50.0%は1.149

 

目先の下げ相場が続けばこの辺まで下げそうな感じがしますね。

 

90日移動平均線乖離率を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210307085040p:plain

90日移動平均乖離率は-1.22(21/3/6終値

 乖離率-5%まで行くと仮定すると、1.153ユーロまで行く計算になります。

 

52週移動平均線乖離率で見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210307085335p:plain

52週移動平均乖離率は2.54(21/3/6終値

乖離率0%まで行くと仮定すると、1.161ユーロまで行く計算になります。

 

最後にユーロのCFTCでのポジションを見てみましょう(2/26現在)

 

f:id:fx_ichiro:20210307085543p:plain

ユーロ買いポジションが、徐々に減ってますね、ドル買い進行中ですね。

 

最後にまとめてみましょう。

 

フィボナッチ61.8%は1.169ユーロ

フィボナッチ50.0%は1.149ユーロ

90日移動平均線乖離率1.153ユーロ

52週移動平均線乖離率1.161ユーロ

上記の結果から見ると、1.17ユーロくらいまではこの下落相場は行きそうな

結論になりますので、もう少し下落相場が味わえそうです。

っていうか下げてくれー!!!

 

 

あともう一つポジション削減出来たら、ドルストレートでトラリピスタートしたいですね。 

 

 

皆様の参考になればありがたいです。 

 

では、また

   

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール  

   

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村