FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

米ETF配当金がキター!

どうも、いちろうです。

 

お勧め口座

楽天証券

 

 米ETFの配当金が入りましたので、ご報告。

現在のETF保有数は、前の記事をご参考に

 

fx-ichiro.hatenablog.com

10/3にHDVから$94.14

10/4にVOOから$51.53 

 

HDVは高配当ETFですので、投資金額に対しての配当額が多いです、

VOOは値上がりも含めてでのトータルでの資産増を考えてですので、

配当だけで考えれば、少ないですが値上がりはしています、

ただ、この配当額だとVOO1株も買えませんね、HDVなら1株はいけますが、

2016年11月に初めてからですので、少しずつですが入金しながら、

保有株数を増やしていきたいと思います。

ちなみに、今年のトータルの配当額は、$375.88、約4万円(107円計算)です、

まだ年末にもう一回配当入って来ますので、楽しみにしたいと思います。

 

お勧めFX口座

マネースクエア

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村