FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2024/3/11~16)


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。

自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。

マネースクエア

 

目次

・1週間の感想

・1週間の結果

移動平均乖離率

・現状のトラリピの設定

・今週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

まずは、先週の重要指標の確認から。

まずはアメリカのCPIは下がりましたが、PPIが上がり、

小売売上高もマイナスからプラスに復帰ですが、ニューヨーク連銀とミシガン大学

指標は前回よりも下落しているので、景気は下がって来ているが物価が下がらない

あんまりよくない状況では無いのかと思われます、そこに大統領選挙があり、

トランプ対バイデンの構図に、民主党は本当にバイデンで良いんですかね、

このままならトランプが大統領になるのではと思っています。

 

・1週間の結果

結果としては、ボロボロですね・・・・。

まあ言ってもしょうがないので、自分なりのシナリオを考えつつ

ポジション解消を進める算段を進めて行きます。

 

移動平均乖離率

オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。

それから、変化率は前の週の値を今週の値で割っています。

先週のドル売り相場から、ドル買い?相場になった感じがありますが、

来週中央銀行ウィークですので、ポジション調整もあったのかな?

自分も調整しなければいけなかったなと考えていましたが、後の祭りですね。

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

 

・今週の重要指標

今週は中央銀行ウィークです、注目は日銀政策決定会合でマイナス金利解消ですね、

アメリカは利下げタイミングに言及があるのかでしょうね。

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村