FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2024/1/29~2/3)


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。

自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。

マネースクエア

 

目次

・1週間の感想

・1週間の結果

・1月の結果

移動平均乖離率

・現状のトラリピの設定

・今週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

まずは、先週の重要指標の確認から。

各指標が発表されましたが、動くのはアメリカの指標、

まずはFOMCで金利は据え置き、利上げは無く利下げの時期はデータ次第との

パウエル議長の発言で、ドル安に動きました。

次に米雇用統計ですが数値は強かったですね、平均時給も上がっていました、

ただこんな記事がゼロヘッジに

google翻訳すると

「1月の給与は35万3千人増加しましたが、1月の雇用は実際には3万1千人減少しました。 このうち、フルタイム雇用 -63,000、パートタイム雇用 +96,000」

パートタイムが増えて、フルタイムは減少ってこれ景気良いの?

アトランタ連銀のGDPナウは2/1発表で4.2%になってる、

なんか数値が正確なのかよくわからなくなってくる結果に見えます、

大統領選挙が11月に行われるので、民主党バイデン政権が鉛筆なめなめさせてない?

って疑りたいくらいの結果になってます。

ただ株価も堅調なので、最後の晩餐を楽しんでいる様にも思えます。

どうしても今年米国株は家の建てる関係で決済すると決めましたので、

やはり黄金のルール10月末買い4月末売りで3月から4月くらいで売るのが正解かなと

考えている次第です、FXも相場転換が起きるかもですね。

 

・1週間の結果

今週の結果はトラリピも裁量も十分な結果だと思います、

ユーロドルの塩漬け損切りしたのでトラリピはマイナスですが、

1月全体の利益で考えて切ったので、これはこれで問題なしです、

損切り無ければ35000円あるので、十分ですね。

 

1月の結果

目標の30万達成出来ました、オーバーした分で損切りを行っています、

トラリピも約10万達成出来ているので十分かと、

2月も目標達成できるように相場に向かいたいと思います。

 

移動平均乖離率

オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。

それから、変化率は前の週の値を今週の値で割っています。

今週から豪ドルドル、NZドルドル、ドルインデックスを追加しました、

基本ドルストレートメインの自分にとって、ドルインディックスは重要なので。

数値的にはドル円52週以外は平均付近なので、方向感が出て無いですね。

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

 

・今週の重要指標

今週は大きなものは、アメリカのISM非製造業景況指数とRBAに注目ですね。

ISM非製造業景況指数の数値によっては、ドル円も動くでしょう。

前回も雇用統計で上がってISM非製造業景況指数で下がる、行って来い相場に

なったので。

 

最後にご紹介

マネースクエア時代から、セミナーなどで色々教えを頂いていた吉田さんが、

マネックス証券でアカデミーFXコースを開講したそうです、

自分はマネースクエア時代のアカデミアで勉強させて頂き、今の自分があります、

今回の内容は自分もまだ受けていませんので、細かくは知りませんが、

吉田さんのアカデミアですので、勉強になると思います、

まず、無料講座をみてからで良いと思います、下のバナーから覗いてみてください、

これアフリエイトでは無いので、自分には何も入りませんのでご心配なく(笑)

info.monex.co.jp

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村