FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

オージーキューイ長期予想


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。

自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。

マネースクエア

 

いちろうです。

今回は、X上でオージーキューイの上抜け懸念の話がでたので、

先日のマネースクエア名古屋セミナーでの宮田さんの講義の内容を絡めて

個人的に検証した結果を書きたいと思います。

 

目次

・オージーキューイの長期想定チャート

・オージーキューイの今後の戦略

 

 

 

 

・オージーキューイの長期想定チャート

名古屋セミナー資料は四半期足でエリオット波動のカウントも入っていましたが、

四半期足のデータが取得できないので月足で、エリオットのカウントは入れず、

トレンドラインを再現してどのくらいの時期にどのくらいの価格になるかを

想定したのが上のチャートになります。

自分がまだエリオット波動を理解できていない為、書いても説明が出来ないので割愛

トレンドラインは書いてあるだけで、時期や価格については宮田さんのレポートには

書かれていない為、自分で作成している事をご了承ください。

1/13日のセミナーで資料の展開があるかとは思いますが。

 

エリオットのカウントからすると長期では次は上昇になる、

次の高値になる長期トレンドライン(黄色)と短期的なトレンドライン(水色)

の交わった所が、2025年末~2026年初旬で1.28くらいなる事がチャートからは

想定が出来ます、約2年後ですね。

ゆっくり上昇した場合は、2028年末~2029年初旬で1.27~1.28くらいまで

行くことが想定できます、まだ4年あります。

ただネックラインの1.15がまず抜けられるかが重要で、抜けた場合は上の想定が

現実的になる、抜けない場合はレンジ相場が続くと考えるのが妥当だと思います。

 

・オージーキューイの今後の戦略

では、今後の戦略はどのようにしたらよいかになりますが、

名古屋セミナー後に比嘉さんとも話しましたが、宮田さんは2024年に1.15を

抜けるとは考えていないが、長期目線では上に行く事になるだろう、

比嘉さんとの話では、2024年は今の戦略でも問題はないだろう、

ただその先は今のままでは無く、新しい戦略かロングオンリーの戦略に変更が

必要になるだろうと考えます。

なので、1.15まで2025年には行くと考える場合、レンジ上側のショート注文を

いつ消してロングオンリーにするか?スワップがマイナスになるので、

長期目線ではスワップマイナスは精神的に厳しいかもしれません、

ただ上に抜ける可能性を考えつつ、現在の戦略を終わらせる算段を

考えておいた方がいいかと思います。

個人的には来年の半分までにどのような状況になるか?

アメリカの利下げが本当に始まった場合、オセアニア2国の金利もどう変動するかに

よっていかようにもなると考えますので、状況を見ながら臨機応変に対応出来る

心構えをしておけばよいと考えます。

 

では、また。 

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

【 おすすめ米国株情報サイト】

モトリーフール(毎週優良なメールマガジンも配信してくれます)

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村