FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/10/31~11/5)

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・10月の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

まずは、先週持ち越したポジションですが、うまく利確が出来ず最大含み益から

半分以下での決済となってしまいました、日米金利差からすればもっと上がるのに

と考えが固まりすぎていましたね、チャートをよく観察してTwitterで148.5が上値かな

なんて自分で言っておいて、上抜けして欲をだして利確が遅くなるという

もったいない事をしました、まあ昔からよくやる事です。

次にFOMCですね、議事要旨発表時はハト派のようで債券下がり株上昇

パウエル議長会見が始まるとタカ派な発言で、債券上昇株低下

自分は指値で下の方にロングを仕掛けてありましたので、

あまりよいトレードではありませんでしたが、パウエルさん会見後くらいに目が覚めて

十分な利益が出ていたので、その前の事もありましたのですぐに利確して

また寝ちゃいました。

そして最後は米雇用統計と加雇用統計、

アメリカの結果も雇用者数は予想よりも約6万人多かったですが、

失業率は予想より0.1%悪く、平均時給はほぼ予想通りでしたが、

最終的には、失業率の悪化を理由にして緩和期待で株高債券安に持って行ったのでは

ないでしょうか?

そしてカナダの雇用統計が注目してなかったのですが、雇用者数が予想よりも10万人

多く、カナダドルが急上昇しドルカナダは下落しまして、大きく利益になりました、

最近はボラティリティーも高くなっていますので、うまく乗れれば利益が出せますが

調子に乗ると失敗するので、年末に向けて悲しい年明けにならないように

注意して相場に向かいたいと思います。

 

 ・今週の結果

今週のトラリピで13万ほど、裁量で36万弱、合わせて49万円の利益を残すことが

出来ました、ありがたい事です。

Twitterでも皆さんに絡んでいただき、コメントするのも楽しくなります、

こうやって皆さんで情報共有しながら、いっしょに稼いで行ければ言う事なしですね。

 

 

・10月の結果

Twitterでも書きましたが、79.5万円の利益となりました

これも政府の介入のおかげですが、裁量とトラリピの結果を見るとトラリピの方が

多い結果となっています、トラリピの方が天底確実に取り手間もなく勝手にトレード

してくれる結果かと、裁量はどうしても自分の感情が入ってしまうので

うまく天底は取れません、ただ併用で利益を伸ばしていければ問題ないので

チャンスでは、裁量トレードもしながら利益を増やして行きます。

最後に10月までの月間の結果をのせておきます。

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

 

・来週の重要指標

月 【EU】ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言 (17:40)

火 【EU】小売売上高

水 なし

木 【米】CPI

金 【米加】休場

  【英】GDP

 

来週は第2週目と言う事で指標も少ないですが、何と言ってもアメリカCPIの

発表があります、この結果と12月のCPIが13日でFOMCが14日と

結果に一喜一憂相場になるかと思います、

市場はCPIが下がって利上げが止まる事を願っていますが、

ボルカーさんの時代に非常に苦しんだ事を、今回パウエル議長は教訓にして

利上げは指標を見ながらだけど続けるとのコメントです、

現在米CPIは8.2%で金利は4%です、まだ4.2%も開きがあります、

これで利上げ打ち止めは普通に考えて無いでしょう、

過去の動きを見てもCPIと金利がクロスしてから、利上げ停止利下げに入っています

ので、まずはこの差が埋まるまでは利上げを続ける必要があると考えてます、

パウエルさんももっと早くCPI下がって来てと願っているとは思いますがね。

 

最後に投資をする理由ですが、

現在日本もインフレが進み、給料は上がらず、政府は借金を増やし続け

次の不景気やインフレの個人的防衛手段としては、稼ぐ手段を増やすしかありません

そういう意味では、トラリピ君はほったらかしで稼いでくれるのはありがたいです、

遊んでいても、寝ていても、相場が動けばチャリンチャリンと

お金を運んでくれます、

こんな有効なツールを使わないのはもったいないです!

下にマネースクエアさんのバナーがありますので、そこから口座開設出来ます、

資産運用で生活を充実させることが出来ます、

株を売買で稼ぐのは難しいです指数を除くと、

FXは日々利益を残すには最適なツールです、

トラリピはそれを自動化してくれます、週一チェックくらいで十分運用できます、

こんなツールはなかなかないので、まだ始めていない方は下のバナーより、

口座開設して、まず始めてみてください。

 

最後にご紹介

マネースクエア時代から、セミナーなどで色々教えを頂いていた吉田さんが、

マネックス証券でアカデミーFXコースを開講したそうです、

自分はマネースクエア時代のアカデミアで勉強させて頂き、今の自分があります、

今回の内容は自分もまだ受けていませんので、細かくは知りませんが、

吉田さんのアカデミアですので、勉強になると思います、

まず、無料講座をみてからで良いと思います、下のバナーから覗いてみてください、

これアフリエイトでは無いので、自分には何も入りませんのでご心配なく(笑)

info.monex.co.jp

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村