FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/4/25~30)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・4月の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は木曜日の日銀の政策決定会合で緩和継続を打ち出した関係で、

ドル円が130円を突破しました、週末終値では129円台に戻っています、

来週はゴールデンウィークで日本市場は月曜日と金曜日だけです、

FXは動くので関係ないですが、水曜日にFOMCがありますので

そこで大きく動く可能性はあるのかなと思っています。

トレード的にはドル円がここまで大きく利益をもたらしてくれています、

もう少しは上値が狙えそうな相場環境だと思っています、あと5円くらいでしょうか、

ニュースなどではこの円安を悪い円安と言って、日銀や政府を攻めています、

個人としてはこの円安インフレに対応するには、稼ぐ手段を増やすしかありません

そういう意味では、トラリピ君はほったらかしで稼いでくれるのはありがたいです、

遊んでいても、寝ていても、相場が動けばチャリンチャリンと

お金を運んでくれます、

こんな有効なツールを使わないのはもったいないです!

下にマネースクエアさんのバナーがありますので、そこから口座開設出来ます、

資産運用で生活を充実させることが出来ます、

株を売買で稼ぐのは難しいです指数を除くと、

FXは日々利益を残すには最適なツールです、

トラリピはそれを自動化してくれます、週一チェックくらいで十分運用できます、

こんなツールはなかなかないので、まだ始めていない方は下のバナーより、

口座開設して、まず始めてみてください。

 

 ・今週の結果

今週もトラリピは良い活躍してくれました!

1週間で11万円なら上出来です、

裁量の方はポチポチ病の反省で、微益撤退した為利益がありませんが

しょうがないかと思います、おんなじことをしないように

ゴールデンウィークはいつもより相場が見れますので、

落ち着いてチャートを確認しながらポジションを取りたいと思います、

トラリピは基本ほったらかしで。

 

 

・4月の結果

¥630,988

過去3番目に良い結果となりました、

ウクライナ問題でのユーロの下落、ドル円の急上昇の結果でしょうね、

ちなみにトラリピを始めてからの、総利益(税引き前)が

14,954,415円になりました、税引き後単純計算で1200万円

2009年10月からですので、ざっくりで年平均115万円、

そう考えると、先月は1カ月で年平均位稼いでいたことになりますね。

ちょっと出来過ぎ感があります、こういう時に間違いポジションを取ってしまう事

多いので、気を引き締めて行きたいと思います。

 

・現状のトラリピの設定

ドル円のレンジを5円上に上げました135円まで狙います、

125~130円の設定を戻そうか悩んでいます。

ドル円も90~95円を設定するか?しないと稼ぎそびれそうと

思いますので、日曜日の夜までに決めたいと思います。

 

 

 

・来週の重要指標

月 【米】ISM製造業景況指数

火 【日】休場

  【豪】RBA

水 【日】休場

  【豪】小売売上高

  【EU】小売売上高

  【米】ADP雇用統計 FOMC パウエル議長会見

木 【日】休場

  【豪】貿易収支

  【英】BOE

金 【加】雇用統計

  【米】雇用統計

 

来週は、月初のファンダウィークにFOMCがあり、日本はゴールデンウィーク

なんかあってもおかしくない環境に思えます、

ドル円が135円に行くのか、ユーロがパリティー(1.0)に近づく

ドル高相場が、FOMCをきっかけに落ち着くなど、

色々考えられます、どっちに行ってもいい様に備えたいと思います、

今回はFOMCの時間起きても休みだから大丈夫なので。

 

最後にご紹介

マネースクエア時代から、セミナーなどで色々教えを頂いていた吉田さんが、

マネックス証券でアカデミーFXコースを開講したそうです、

自分はマネースクエア時代のアカデミアで勉強させて頂き、今の自分があります、

今回の内容は自分もまだ受けていませんので、細かくは知りませんが、

吉田さんのアカデミアですので、勉強になると思います、

まず、無料講座をみてからで良いと思います、下のバナーから覗いてみてください、

これアフリエイトでは無いので、自分には何も入りませんのでご心配なく(笑)

info.monex.co.jp

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村