FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/3/28~4/2)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・3月の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

月曜日ドル円やクロス円の値が火柱高しましたね、その後ダラダラ下げて、

金曜日にちょっと反発した感じですが、

原因は日銀の指値オペで10年国債金利を0.25%で無制限で買い付けを行うと

発表されたからだと言う事です、

別ではこれを行わないと、日銀が債務超過になるので破綻してしまうと

藤巻さんがamebaTVで語っているのをYouTubeで見ました、

まあ、自分も心配していたことが現実になってきた感じをしています、

こうなると日本売りが進んで行くのではないかと考えます、

どのくらいのペースで進むかはわかりませんが。

やはり現状では、ドル資産など海外資産を持つのも戦略上有効だと思います。

 

 ・今週の結果

今週もトラリピは良い活躍してくれました!

ほとんどが月曜日の稼ぎですが、裁量含めて。

さすがに月曜日の上げをみて、クロス円で自分としては短期トレードで

いい感じに稼げました、ちょっと決済遅れて取り逃しはありますが、

利益は残せたので良しとします。

ただ、その後ポチポチしてしまい思案中。

 

f:id:fx_ichiro:20220402065601p:plain

 

・3月の結果

¥1,092,053

過去2番目の結果になりました、昨日ツイートした金額と若干違いますが、

こちらはCSVダウンロードした結果となります。

毎月このくらい稼げれば仕事辞められますが、これはボーナス相場の結果です、

課題としては動かない時にいかに稼ぐかですので、4月以降の結果で成果を

出していきたいですね。

 

・現状のトラリピの設定

変更はありません、一旦カナダ円を100円到達で一度消しましたが、

ある程度下がった時点で復活しています、

ドル円125円、豪ドル円94円、カナダ円100円くらいを目途に全決済して注文を

消すか、ドル円が上に行くならドル円は上値を狙い、クロス円のみ止めようかと

思います。

 

f:id:fx_ichiro:20220326065541p:plain

 

・来週の重要指標

月 なし

火 【豪】RBA

  【米】貿易収支 ISM非製造業景況指数

水 【米】FOMC議事要旨

木 【EU】ECB議事要旨

金 【加】雇用統計

 

来週は、FOMCとECBの議事要旨が発表ですね、

次回の会合に向けての観測が相場を動かすかなと思います、

RBAもありますので、オセアニア通貨は動いて欲しいですね。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村