FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

2021年3月20日現在の株式全般の状況

いちろうです。

 

今週の米国市場はナスダックを除き、水曜日に最高値を更新しました。

FOMCで利上げが23年まで無い事が確認されての上昇ですが、

翌日からは10年国債金利が上昇して、株価は下がりました。

 

例のごとく移動平均乖離率を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210321065755p:plain

52週移動平均乖離率から見れば全部高値圏ですが、

90日ではS&P500やナスダックはそれなりに調整が進んできていると思いますが、

この相場環境がいつまで続くのか?

アノマリー的には、4月末までは続くのかな?と言われてます、

4月末に下がりやすいとは言えますが。



今回は米国株のS&P500を詳しく見てみましょう。

90日移動平均乖離率

f:id:fx_ichiro:20210321071406p:plain


52週移動平均乖離率

f:id:fx_ichiro:20210321071421p:plain


90日では週末で3.62%くらいですので、短期的にはゆっくりと高値を出しながら

調整相場が続いているのかなと感じています。
52週では13.6%ですので上がりすぎかなと、リーマンショック後の反発の高さと

同じくらいなので、そろそろ限界が来るのではないかと思ってはいますが、

 

10年国債金利が カギを握っているかと思います。

  

現状、株式投資に対しては何もすることが無い状態です、

毎週この確認をひたすら続けて、買い場が来るのを待ちます、

その間は毎月の給与とFXで日銭を稼いで、タイミングを待ちます、

タイミングが来なければ、9月末から10月末の間で購入になると考えてます。

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール