FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

金融審議会市場ワーキング・グループ報告書

マネースクエア

 

実は先週末に子供が生まれまして、ブログを書く余裕がありませんでした、

やっと1週間たって少し時間が取れましたので、

また再開して意向と思います。

 

さて、この休んでいた間にニュースで気になったのが、

金融庁の発表した、

「老後資金2000万円不足」

金融庁発表資料リンク↓

https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603/01.pdf

 

まあ、そんな事いわれなくてもわかっていたよね!

だって人口減っていくんだもん!

正直、子供を作ることだって、悩んだもん

こんな大変な時代に生きていかなきゃならないのだから。

 

でも、自分の老後でも大変な時代にはなると思います、

正直、2000万円でも足らないと思ってますし、

そんななんとか生きていけるくらい生活はしたくない!

その為にも、投資をして、ブログを書いて、稼いで行こうと考えているのだから。

 

まず、誰でも出来る事

①働く

②節約

③勉強

④投資

⑤副業

 

①でがんばって給与をいっぱいもらう事の出来る方は、今の日本で恵まれた方だと思います、ですが非正規の方が増えているこの時代、誰にでも出来ることでは有りません。

自分も、今の会社でそれが出来ると思っていません、

なので④や⑤にをしているのです。

 

②はだれでも出来ますよね、出来るだけ固定費を減らし、変動費は予算を決めて管理する、でも突発とかあってなかなか難しいですが、出来ることからコツコツと。

 

③は④・⑤をする為ですね、自分としては。

 

④は必須ですね、資本主義社会である間は。

出来るだけ普通の人は積立投資が良いと思います、S&P500とか全世界とかのETF

毎月積立をNISAなどを使って、税金を出来るだけ抑えて運用するのが。

FXは万人にはおすすめは出来ません、でも稼ぐ手段としては有効な方法の一つです、

株式よりも、国債よりも、為替は大きな市場ですので。

 

ETF等の投資については、今後書いて行こうと思っています。

現在はNISA口座で、VOOとHDVを買っています。

 

⑤も出来ることなら、初めても良いと思います、

自分もこのブログでアフリエイトを始めました、

簡単に稼げるとは思っていません、

始めたばかりなので、アクセス数も多くありませんが、

地道にコツコツと続けていこうと思っています。

 

政府に頼ってばかりでは、最低限の生活が出来ない状況になりつつあります、

自助努力が必要な時代ですので、

気が付いた方だけでも言いと思います、

自分や家族を守る為にも、一歩前へ進んでいければよいと思います、

自分もこのブログで、お手伝いが出来ればと考えています。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村