FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2024/3/4~9)


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。

自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。

マネースクエア

 

目次

・1週間の感想

・1週間の結果

移動平均乖離率

・現状のトラリピの設定

・今週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

まずは、先週の重要指標の確認から。

月初のファンダウィークでしたが、結果を見ると微妙かな?

アメリカ雇用統計の結果見ても、雇用者数は増えてるけど失業率も増えてる、

どっちなの?時給はインフレ率が下がって来ているので下がるのもわかる、

アトランタ連銀のGDPナウみると3/7現在2.5%とまだ高い数値

パウエルFRB議長の議会証言もありましたが、

政策金利はピークに達している、年内のいずれかで利下げするのが適切であろう」

タイミングに対してはデータ次第との事でした、

本当に下げれるの?って感じもしていますが・・・・・。

あとは日銀関係者の発言ですね、

植田和男総裁と中川順子審議委員が7日、相次いで物価目標の実現の確度が

「引き続き少しずつ高まっている」との事、

3/19の日銀政策決定会合でマイナス金利の解除をするのでは観測でドル円は一気に

円高方向へ150→147円まで下がりました、

もともと52週線の乖離率とCFTCでは高値圏だと感じていましたので

調整が入るかな?とは思っていましたが、パウエル議長と日銀発言で3円の円高

なりました、この影響で米国株も売ってしまいました。

株価はもう少し行けると思っていますが、ドル円の動きは読めませんし、

19日にゼロ金利解除なら初動は円高に動くでしょうから、今のうちに決済しておこう

と言う考えです。

とりあえず、ドル円の下値目途ですが52週線が143.6円付近、

年末からの上げ相場でフィボナッチ引くと50%で145.5円、38.2%で144.3円、

23.6%で142.7円なので、144~143円くらいまでは下げてもおかしくは無いのかな?

もしかすると19日の日銀政策決定会合の結果でそこまで行くかも?

なんて想像はしています、結果はいかに!

 

・1週間の結果

今週の結果はトラリピも裁量も結果はでました、裁量はチキン決済でしたが、

やはりうまく流れに乗って、少しづつポジション取りながら利確する、

手動トラリピ的なトレードが自分には合っているように思えますので、

逆張りでポジションを取らないようにすることを最重要課題として、

今後トレードしていきます、まずは今のポジション解消ですが。

 

移動平均乖離率

オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。

それから、変化率は前の週の値を今週の値で割っています。

全般的にドル売り方向に動いてますが、数値的には中央付近でしたので、

行き過ぎ感はありませんね、ドル円も是正されましたし。

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

 

・今週の重要指標

今週はアメリカの消費者物価関係のデータ出ますね、ここは要注意でしょう。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村