FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/2/21~26)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は公私ともに色々あった1週間になりました、

まず為替市場としては、

水曜日のRBNZで利上げ(0.25%)があり、オセアニア通貨が上昇しました、

木曜日にロシアがウクライナに侵攻しました、

RBNZは元々想定されていた事ですが、利上げ確定で上昇トレンド中が

さらに上昇する動きとなりました、

ただ、翌日のロシアの動きで水を差され急落、木曜日日本時間深夜から戻す動きに

なり、開戦すると株式市場もそうですが、リスクオンなのか?不確定要素が無くなり

なのか、急上昇して今週は終わりました、来週どういう動きになるのかは、

週末の動き次第だとは思いますが、このまま上がっていくのかな?

過去の紛争相場は上がっていくようですが、インフレや利上げがあるので

そのままとも思えません、個人は安くなったら買いか、ルール通りに積立が

一番良いかと思います、自分も月初に買います価格は考えません。

 

さてロシアの事について、少しだけ個人的な意見。

ロシアの戦略上、ウクライナが重要なのはよくわかります、

中国の北朝鮮みたいな関係と考えればわかりやすいかと思います。

ただ、プーチン大統領の動きは西側はそうなるかわかっていたと思います、

ただそれを許した動きは、なにがしたかったのか?口先だけで行動が伴っていない、

軍は近くに派遣するだけで、ウクライナを助ける動きは全くない、

ウクライナに供給した武器は、ロシアに接収され研究されると思います、

まあ、アメリカも研究されるような武器は渡していないとは思いますが、

NATOに加盟していないから、集団的自衛権が発動できないと言うのも

よくわかりません、だとしたら湾岸戦争はどうだったのか?

クェートに侵攻したイラクの時はすぐに国連軍として動いたのに、

今回は常任理事国のロシアが行っているので、国連軍として動けないのはわかります、

でも侵略行動に対しては、そう言う事に関係なく世界中が現状変更反対の動きを

見せる必要があると思います、世論もウクライナを助ける動きはある程度容認される

と思っています、反アメリカの国以外は(主要国はロシア・中国・イランくらい)

そういう意味では、国連連合も国際連盟と同じ道をたどるように思えます、

常任理事国第二次世界大戦戦勝国、中国が戦勝国とは思いませんが)は解体し、

加盟国の持ち回り制にするべきで、拒否権は絶対に無くし多数決での決議で動ける

ようにしないとダメでしょうね、まあ今の常任理事国が認めるとは思いませんが。

中国の習近平は今回の動きを学習して、台湾や尖閣・沖縄

ロシアは北海道へを想定して、対応を考えていく必要があると考えます。

憲法9条があるから日本は平和だと言っている人は、頭がお花畑がです。

理想論としては非常に良い事だとは思いますが、人類が何千年も争いを覇権主義

克服できない、人類は大した生物ではない事がわかりますね。

 

さて、個人的な事件ですが

現在、嫁の親戚の子が下宿しているのですが、コロナに感染してしまいました、

学校で数人感染者が出ていたそうなので、そこでの感染の確立が高いかと思います。

なので、同居家族となりますので、出勤禁止となり23日から在宅勤務となりました、

自分の体調ですが熱も無く体温も平熱で問題ありませんが、8日間の自宅待機に

なりましたので、家におとなしくしています。

相場が見れちゃうのが余計に悪いです(苦笑)

 

 ・今週の結果

今週のトラリピはRBNZとウクライナの騒動のおかげと言ってはいけませんが、

ユーロとオセアニア通貨で稼ぐことが出来ました。

裁量も色々問題はありますが、1週間で月間目標分の利益は残せました。

 

f:id:fx_ichiro:20220226142807p:plain

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

f:id:fx_ichiro:20220129082714p:plain

 

・来週の重要指標

月    特に無し

火 【豪】RBA

  【加】GDP

  【米】ISM製造業景況

水 【豪】GDP

  【EU】HICP

  【加】政策金利

  【米】パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長発言 24:00 ベージュブック

木 【EU】ECB

  【米】ISM非製造業景況 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長発言 24:00

金 【米】雇用統計

 

来週から3月ですね、月初のファンダウィークでもありますし、RBAやECBもあり

相場は荒れそうな感じもします、その翌週にはFOMCもあるので、

上下に動きが出そうだと、想定していく必要がありそうですね、

上下に激しくレンジ相場を望みます(笑)

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村