FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

株式全般の状況(2021年4月24日現在)

いちろうです。

 

今週の市場は木曜日はバイデン大統領の増税が出たので、下げるのはわかるんですが、月曜日からコロナ患者急増?で相場が下げたと言ってましたが、

ホント?ただの理由が見つからないから、

それらしい事を取って付けたように思います、

自分はただの「セルインメイ」だと思ってます。

5月じゃ無いじゃんと言われそうですが、アノマリーなのでだいたいで、

過去1~2週間のフライングはあった記憶をしています。

 

まず、恐怖と欲望指数を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210425070521p:plain

毎週末数値は確認していますが、思ったほど下がって無いですね。
 

次に例のごとく移動平均乖離率を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210425065105p:plain


 若干下がっていますが、買い場ではありませんね、

日経の90日が0%付近ですので、さてとそろそろ動き出そうかな?

くらいの感じでいいと思ってます、

4月末の株主優待銘柄購入くらいなら動いて良いと思います、

27日が権利付き最終日ですので、火曜日までに買いましょうね!

自分も1社だけ考えてます。

 

さて、資産の週末比較を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210425070722p:plain

今週は、全般的に下げてます、日米株が貢献していますね(苦笑)、

まあ、こんなもんでしょう、FXだけはコツコツで良いので上がっていれば。

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると

嬉しいです。

 

お勧めFX口座

マネースクエア

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール