FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2023/1/16~21)

目次

・1週間の感想

・今週の結果

移動平均乖離率

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は何と言っても日銀でしょうね、現状維持でしたがドル円日経平均ともに

大きく動きました、ドル円は行って来いしてからの金曜日に上昇、

日経も急上昇して下げて戻すみたいな動きになっています、

トレードチャンスが出来ましたが、ちょこっとだけ頂きました。

動くけど方向感の無い相場が続いている様になりますので、天底をにらみながら

トレードするしかないかと考えてます。

 

 ・今週の結果

ドル円の裁量でそこそこ取れましたので、ユーロドルの塩漬けポジションを

決済して若干ポジションは軽くなりました、それを除けば約6万円くらい

取れていますので週の結果としては十分かと思っています。

毎週このくらいのペースで続いてくれるとありがたいんですがね。

 

移動平均乖離率

オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。

現状はドル円90日は下限でしたので、上昇し始めましたがNY時間で戻してますね、

ユーロも上がり過ぎが続いていますので、そろそろ反転しそうな感じですが

金利差で見るとまだ上行けるので、レンジ相場になっているんでしょうね、

多少の時間が掛かるかもしれませんね。

 

・現状のトラリピの設定

変更なしです。

 

・来週の重要指標

月 【日】日銀・金融政策決定会合議事要旨 

  【EU】ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁発言(26:45) 

火 【なし】

水 【NZ】CPI

  【豪】CPI

  【加】BOC

木 【豪】休場 

  【米】GDP

金 【米】PCEコアデフレーター

 

オセアニアのCPIとカナダ銀行アメリカのGDPとPCEコアデフレーターが

注目ですね、個人的にはレンジ内で上下に激しく動いてくれれば十分です(爆)

 

最後に投資をする理由ですが、

現在日本もインフレが進み、給料は上がらず、政府は借金を増やし続け

次の不景気やインフレの個人的防衛手段としては、稼ぐ手段を増やすしかありません

そういう意味では、トラリピ君はほったらかしで稼いでくれるのはありがたいです、

遊んでいても、寝ていても、相場が動けばチャリンチャリンと

お金を運んでくれます、

こんな有効なツールを使わないのはもったいないです!

下にマネースクエアさんのバナーがありますので、そこから口座開設出来ます、

資産運用で生活を充実させることが出来ます、

株を売買で稼ぐのは難しいです指数を除くと、

FXは日々利益を残すには最適なツールです、

トラリピはそれを自動化してくれます、週一チェックくらいで十分運用できます、

こんなツールはなかなかないので、まだ始めていない方は下のバナーより、

口座開設して、まず始めてみてください。

 

最後にご紹介

マネースクエア時代から、セミナーなどで色々教えを頂いていた吉田さんが、

マネックス証券でアカデミーFXコースを開講したそうです、

自分はマネースクエア時代のアカデミアで勉強させて頂き、今の自分があります、

今回の内容は自分もまだ受けていませんので、細かくは知りませんが、

吉田さんのアカデミアですので、勉強になると思います、

まず、無料講座をみてからで良いと思います、下のバナーから覗いてみてください、

これアフリエイトでは無いので、自分には何も入りませんのでご心配なく(笑)

info.monex.co.jp

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村