FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/4/11~16)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は、ドル円が黒田ラインの125.8円を上抜けしましたね、

完全に130円に向けて進んで行くのかと思います、

以前書いた3/26の記事でも、90日10%で127.5、前前回高値135円と書きました。

 

fx-ichiro.hatenablog.com

とりあえずは、127円、そしてそれを抜ければ130円、135円へ行ってしまうと

思われます。

でも135円って2002年なんですよね、もう20年前ですよ、

月足チャート見ても135円まで止める節はありません、

フィボナッチ161.8%だと157円です、さすがにそこまでは数年かかるかと思いますが、

無いとは言い切れません、黒田総裁任期中は緩和継続みたいですので、

円は安くなる一方です、まあ為替は財務省管轄みたいなので、

日銀はあまり関係ないそうですが、インフレ率も上がって来ているのに、

関係ないとは言ってられない、アベノミクスの負の側面が現実になって来ました、

個人としてはインフレに対応するには、稼ぐ手段を増やすしかありません

そういう意味では、トラリピ君はほったらかしで稼いでくれるのはありがたいです、

遊んでいても、寝ていても、相場が動けばチャリンチャリンと

お金を運んでくれます、

こんな有効なツールを使わないのはもったいないです!

下にマネースクエアさんのバナーがありますので、そこから口座開設出来ます、

資産運用で生活を充実させることが出来ます、

株を売買で稼ぐのは難しいです指数を除くと、

FXは日々利益を残すには最適なツールです、

トラリピはそれを自動化してくれます、週一チェックくらいで十分運用できます、

こんなツールはなかなかないので、まだ始めていない方は下のバナーより、

口座開設して、まず始めてみてください。

 

 ・今週の結果

今週もトラリピは良い活躍してくれました!

1週間で5万円なら上出来です、裁量も合わせると20万円あります、

ユーロドルの塩漬けポジションもすべて解消出来ました、

あとはNZドルドルとユーロ円ですね。

NZドルドルはマイナススワップなので、早めに解消をしたいです、

ユーロ円はスワップ0円なので、まあ長期で持っても被害は少ないので

待つことも出来ます、精神的には。

 

f:id:fx_ichiro:20220416164326p:plain

 

・現状のトラリピの設定

ドル円のレンジを5円上に上げました130円まで狙います、

カナダ円はどうしようか迷っています、現在レンジアウトして決済注文が

残るのみです、豪ドル円はまだ上値に余裕があるのでそのままですが、

現在の相場がドル高相場になっていますので、クロス円はドル円ほど上がらない

動きを見せてきました、なのであまり上値を追いすぎるのもどうかと考えています、

なので、休むも相場で決済されたら一時休止もありかと考えてます。

f:id:fx_ichiro:20220416164854p:plain

 

・来週の重要指標

月 【NZ 豪 独 英 】

  【中】GDP

火 【豪】RBA議事要旨

水 【米】ベージュブック

木 【NZ】CPI

  【EU】HICP

  【米】パウエル議長発言(26:00)

  【EU】ラガルド総裁会見(26:00)

金 【日】CPI

 

来週は、大きな指標はありませんね、ちょっと動きが弱くなっていきそうな

感じもします。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村