FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/3/21~26)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

ドル円強かったですね、木曜日のニュースで日銀の片岡さんのお話

「緩和を強める必要」ってこんな事言っちゃえば、余計円売られるよね!

ホント勘弁してほしいこの物価高、特に日本人はデフレが長かったので、

ステルスインフレはありましたが、名目上のインフレは30年近く経験していない、

元々環境問題で石油系の投資が少なくなり価格が上昇中だった所に、

ロシアのウクライナ侵攻で余計に上がった、WTI週末終値で112.6ドル

原油高に円安のダブルパンチですな、これで消費が落ちるのは目に見えてる、

給与はすぐには上がらないしね。

ただ、ドル資産は急上昇しているし(この辺は株の方で)

為替も動いているので、トラリピ君絶好調です、やっぱり投資してないと

今後生活していくのも大変だと思います、庶民は。

 

 ・今週の結果

今週もトラリピは良い活躍してくれました!

先週からは減りましたが、毎週このくらいなら全然okです。

裁量はしていません、クロス円かドル円ですれば儲かったはずですが、

ユーロドルばっかしていた影響か、ほかの通貨はトラリピ任せの癖が

付いてしまったような感じです。

f:id:fx_ichiro:20220326065357p:plain

 

・現状のトラリピの設定

変更したのは、ドル円、豪ドル円、カナダ円です、

レンジアウトしましたので、5円分上にスライドさせました、

ドル円は2015年の黒田バズーカの高値125円を目途としています、

これ以上上は追っかけないつもり、出来ればショートしたいですが

下落トレンドの発生を確認してから。

ドル円も、90円より上は本来はショートしたいところですが

過去の動きを考えると100円くらいまでは追っかけて、ドテンする戦略か、

95円で一旦やめて、下落するのを確認してからショート戦略かなと考えてます。

カナダ円は過去の高値と安値で見ると50%超えなので、61.8%の103円くらいは

あるのかな?月足で見る直近の高値は106.5円なので105円までは追っかけて

ドテンもありなのかと、

カナダと豪ドルは原油価格の動きを見ながら考える必要ありですね、

ウクライナ問題と合わせて。

 

f:id:fx_ichiro:20220326065541p:plain

 

・来週の重要指標

月 なし

火 【豪】小売売上高

  【米】消費者信頼感指数

水 【米】ADP雇用統計 GDP

木 【英】GDP

  【加】GDP

  【米】PCEコアデフレーター

金 【日】日銀短観

  【EU】HICP

  【米】雇用統計 ISM製造業景況指数

 

来週は、金曜日に4月になりますので、月初のファンダウィークですね、

英や加のGDPもありますので、大きなレンジ範囲で上下に動いて欲しいですね。

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。

 


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村