FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2022/1/31~2/5)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

今週は何と言ってもECBが大きな出来事でした、

利上げなんて話はラガルドさんから出なかったけど、

「2022年に利上げは無い」と言う発言が無かったと言う事で、

2022年に利上げがありうると理解したと言う事で、ユーロが大きく買われました、

ちょうど直近高値まで戻しましたね。

また、BOEも0.25%の利上げを行いましたが、ユーロのおかげで影が薄いですね。

ユーロは裁量で売りを入れました、ただトラリピ感覚での裁量なので、

ちょっと早くから売りに入ってしまったので、

元々、週足21日MAの1.145がでしたので、ここまでの上昇はもうちょっと後に

あるだろうと思っていましたが、ECB一発で届くとは思いましたが、

FOMCの急落の揺り戻しも行き過ぎだと思います、

シーズナルサイクル見ても、この後は下へ行っていますので、

必ずとは思いませんが、また下値を伺うと考えていますので、

どこかで利確をしたいと思います。

 

 ・今週の結果

今週は、新規が多すぎて決済が目立たなかった割には利益があったなと言う感じです、

この状況で2万円行ったなら十分かと思います。

f:id:fx_ichiro:20220205210517p:plain

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

f:id:fx_ichiro:20220129082714p:plain

 

・来週の重要指標

月 【NZ】休場

  【EU】ラガルド総裁発言24:45

火 【米】貿易収支

水  無し

木 【米】消費者物価指数

金 【日】休場

  【英】GDP

 

月2週目は指標減りますね、なので株の動きに左右されるかな?

アメリカの消費者物価や原油も90ドル超えてきました、

消費者物価の動向が気になりますね。  

 

では、また。

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村