FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

ユーロドル FX 現状確認

いちろうです。

目次

・米独金利差と為替

・チャート

移動平均乖離率

・考察

 

 

 

・米独金利差と為替

f:id:fx_ichiro:20210605223220p:plain

なんとも連動したりしなかったりですね。

 

最近は近づいて来て、参考になるかもしれません。

 

・チャート(楽天MT4)

週足

f:id:fx_ichiro:20210605223702p:plain


月足

f:id:fx_ichiro:20210605223759p:plain


週足で見ると、上値が重そうな感じがします、先週の上値がダブルトップになるのか、

一度下げてから、トリプルトップを付けに行くのか?

ただ、流れ的には一度下げてからの展開になるのではと、チャートからは思います。

月足で見ても、基本的には同じかな?フィボナッチ76.4の1.195辺りまでは、

下げるのではないかと考えています。

 

移動平均乖離率

90日(6/5現在:1.11)

f:id:fx_ichiro:20210605223404p:plain

 

52週(6/5現在:2.33)

f:id:fx_ichiro:20210605223442p:plain

 

・考察

短期・中期でみて、平均回帰になるならもう少しさげてもおかしくないですね、

特に52週を見ると、ダブルトップつけて下落しているので、

一度52週割るまで下げてもらいたいですね、個人的希望としては。
 

では、また。 

 

【お勧めの書籍】

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 

 

お勧め証券会社

自分が使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、

セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると嬉しいです。


【お勧めFX口座 】

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

 

【お勧め証券口座】

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 

【 おすすめ米国株情報サイト】

モトリーフール(毎週優良なメールマガジンも配信してくれます)

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村