FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

トラリピ FX 今週の結果(2021/5/17~22)

いちろうです。

目次

・1週間の感想

・今週の結果

・現状のトラリピの設定

・トラリピマスターズ

・来週の重要指標

 

 

 

・1週間の感想

 

今週は動きは弱くて、あまりトラリピは稼働してくれませんでした、

ドルストレート、クロス円それぞれで連動性が無く、まちまちの動き、

巷では、ビットコインが暴落して騒ぎになってましたが、

仮想通貨は信頼性と言うか、通貨としては使えない状態になっています、

投機の対象としては、もう値が高くなりすぎていますので手が出しにくい、

なので自分は関わらないようにしています。

株については、株の方で書きます。

 

 ・今週の結果

さて、今週のトラリピの結果ですが、久々に1万円行けませんでした。

f:id:fx_ichiro:20210522143543p:plain

 

まあこういう週もありますよね、トラリピを続けていれば。

動きが出ることを願いながら、チャンスを待ちましょう。

 

・現状のトラリピの設定

変更ありません。

f:id:fx_ichiro:20210508150054p:plain

 

・トラリピマスターズ

トラリピマスターズの途中経過です。

f:id:fx_ichiro:20210522144117p:plain

 

先週よりは若干順位は上がっていますが、400番台は変わっていませんが、

上位1割付近にはいますね、現状にはとりあえずいいでしょう。

取引通貨を現状は増やすつもりはありませんが、

今の設定でどのくらいの順位になるか楽しみですね。

 

・来週の重要指標

月 【加・独】休場

  【NZ】小売売上高

  【日】黒田東彦日銀総裁、発言 20:05
火 【独】GDP

  【米】消費者信頼感指数

水 【NZ】RBNZ 貿易収支

木 【米】GDP

金 【米】PCEコアデフレーター

 

今週も指標それなりにありますね、RBNZで何か発表ありますかね、

テーパリングに関しての発言有無で動きが出るかもしれませんね。

 

では、また。 

 

お勧めの書籍

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

 

トラリピの有名トレーダー・ブロガーの鈴さんとあっきんさんの本です。

自分の1000通貨トレードは参考にさせてもらいました。


 


自分が使っています、お勧め証券口座です。 

使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると

嬉しいです。


お勧めFX口座 

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール(毎週優良なメールマガジンも配信してくれます)

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村