FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

豪ドルドル FX 金利と為替の関係

いちろうです。

目次

・米豪金利

金利差と価格の動き

移動平均乖離率

 

 

 

・米豪金利

2007年4月~2021年5月現在までのチャートです。

f:id:fx_ichiro:20210519214200p:plain

 

金利差と価格の動き

さて、上のグラフを見るとリーマンショック前から2011年までは、

あまり金利差と連動していませんが、このチャートで言う1.1を2回目超えてからの

下落相場では連動を初めて、コロナショックまでは続き、コロナショックで連動が

離れ、最近はまた連動を始めていますので、金利差を注視していけば先が読めると思います。

 

 ・移動平均乖離率

90日(5/15現在:0.75)

f:id:fx_ichiro:20210519215313p:plain

 

52週(5/15現在:5.35)

f:id:fx_ichiro:20210519215359p:plain

短期的には平均値付近、52週では上の中間値付近、週明けからの動きを見ると

上げていましたが、水曜日から下げてますね、このまんま52週まで下げてくれー!
 

 

では、また。 

 

お勧めの書籍

トラリピの始める為の基本をわかりやすく教えてくれる本です、

自分も始めた頃読んだ本ですので、これから始めようという方は、

参考になる良い本ですので、ぜひ下のバナーより買って読んでみてください。

 


自分が使っています、お勧め証券口座です。 

使っている口座しか載せてません、安心して使用出来る会社です、セミナーも充実してます。

開設しても損はありませんので、下記バナーより開設して頂けると

嬉しいです。


お勧めFX口座 

マネースクエア(トラリピ:自動売買)

マネースクエア

マネックス証券(オートレール:自動売買)

FX PLUS(外国為替証拠金取引) 

お勧め証券口座

楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、非常に使いやすいです)

楽天証券

マネックス証券(総合証券口座:日本株・米国株など、銘柄スカウターが良いです)

マネックス証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール(毎週優良なメールマガジンも配信してくれます)

モトリーフール  

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村