FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

21/1/15現在でのユーロドルの現状分析

いちろうです。

今週は為替通貨の現状を確認してみたいと思います。

世界で一番取引量の多いユーロドルです。

ユーロドル週足チャート(楽天MT4より)

f:id:fx_ichiro:20210117072838p:plain

フィボナッチは前回高値の1.255からコロナショック安値1.06で引いてあります、

現状は76.4%~61.8%の間に居て、先週から下落が続いています、

1.25を試しに行くのかなと思っていましたが、ブレーキが掛かりましたが

ここでまた少しの間レンジ相場が続くだけかもしれませんので

安易にショートポジションも持つのもどうかと思います。

 

次に移動平均線乖離率を見てみましょう。

f:id:fx_ichiro:20210117073616p:plain


90日移動平均乖離率は1.18(21/1/15終値

直近で見ると0の方向へ動きそうですね、そこで時間的調整が進み上げに反転するのか?それともそのまま下落するのか?

 

f:id:fx_ichiro:20210117073810p:plain

52週移動平均乖離率は5.03(21/1/15終値
こっちはダブルトップをつけて下落開始の合図にも見えます、

前回の高値2017~2018年も同じような形状をしています、

トリプルトップを作る可能性もありますし、そのまま下落もあり得ます、

出来ましたらコロナ前のようなじりじり下げる相場が一番ありがたいです、

スワップのプラスでトラリピでは仕掛けやすいので(苦笑)

 

f:id:fx_ichiro:20210117074109p:plain



f:id:fx_ichiro:20210117071002p:plain


最後にユーロとドルのCFTCでのポジションを見てみましょう、

ユーロは2010年以降過去最大の買われ過ぎの後の相場展開のようですね、

逆にドルは売られ過ぎだと思いますので、ドル円でも書きましたがきっかけ待ちですね、

 

 

最後に個人的見解ですが、

 

マネックス証券吉田さんのレポートでも金利差とレートの乖離は収まって来ています、

そうなると国債金利がどのように動くかで今後の相場が見えてくるのかもしれません、

そうなると各国中央銀行の動きに注目する必要があります、

今週はECBも開催されますので、ラガルド総裁の発言は要注目ですね、

自分もYouTubeブルームバーグニュースでライブで見たいと思ってます、

何言ってるかわかりませんが(苦笑)

次は豪ドルドルを書きますね。 

 

では、また

 

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

自分が使っています、お勧め証券口座です。

お勧めFX口座

マネースクエア

お勧め証券口座

楽天証券

 おすすめ米国株情報サイト

モトリーフール