FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラリピ FX 今週の結果(2021/7/26~31)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・7月の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 FOMCがありましたが、ハト派?声明見る限りよくわからない結果でしたが、 相場はドル安に進みました、特にユーロは今週大きく反…

S&P500 7/24現状確認

いちろうです。 目次 ・S&P500のチャート ・移動平均乖離率 ・考察 // ・S&P500のチャート 1970年からのチャートですが、近年はすごい右肩上がりです。 ・移動平均乖離率 まず、90日です。 2020年1月からのデータです。微妙な所でレンジになって…

ドル円 FX 21/7/24現状確認

いちろうです。 ドル円の現状確認をしたいと思います。 目次 ・チャート ・移動平均乖離率 ・CFTCポジション ・考察 // ・チャート(楽天MT4) 日足 週足 久々にドル円の検証をしたいと思います。日足ですが、コロナ後の底値から今年の3月の高値でフ…

豪ドル FX 21/7/24現状確認

いちろうです。 豪ドルドルの現状確認をしたいと思います。 目次 ・チャート ・移動平均乖離率 ・CFTCポジション ・ポジション公開 ・考察 // ・チャート(楽天MT4) 日足 週足 先週検証しましたが、継続検証したいと思います。 日足ですが、 ①-1σを…

株式全般の状況(2021年7月24日現在)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・投資資産比較 ・恐怖と欲望指数 // ・1週間の感想 今週は、ダウ、S&P500、ナスダックは金曜日に最高値を更新しました、 一時期はリスクオフの感じがしていましたが、高値更新しちゃいましたね、…

トラリピ FX 今週の結果(2021/7/19~24)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 今週は大きな指標がありませんでしたので、どう動くか微妙でしたが、 現在の一番注目通貨豪ドルドルですが、火曜日までは順調に下げたのに 水・…

なぜ、FX トラリピなのか②

いちろうです。 今回は、マネースクエアのホームページより、ユーザーの特徴など、 トラリピを始めるにあたって、疑問になりそうな事についての 回答が載っていましたので、それを記事にしたいと思います。 題して「マネースクエアのお客様の特徴」 目次 ・…

ユーロドル FX 21/7/17現状確認

いちろうです。 ユーロドルの現状確認をしたいと思います。 目次 ・チャート ・移動平均乖離率 ・CFTCポジション ・考察 // ・チャート(楽天MT4) 日足 週足 前回の6/19からを合わせて検証すると日足ですが、 ①-1σを下抜けました(継続中?) ②標準…

豪ドル FX 21/7/17現状確認

いちろうです。 豪ドルドルの現状確認をしたいと思います。 目次 ・チャート ・移動平均乖離率 ・CFTCポジション ・考察 // ・チャート(楽天MT4) 日足 週足 まず、前回検証が6/19でしたが、そこから動きましたね。 日足ですが、 ①-1σを下抜けまし…

株式全般の状況(2021年7月17日現在)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・投資資産比較 ・恐怖と欲望指数 // ・1週間の感想 先週は風邪ひいてこの記事作成をさぼってしまいました。 さて、米株は上げたり下げたり指標に一喜一憂している感じです 時期的にも夏枯れ相場の始ま…

トラリピ FX 今週の結果(2021/7/12~17)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 今週はまずRBNZですかね、金利は据え置きでしたが、 大規模資産買い入れプログラム(LSAP)を23日までに停止と発表しました、 おかげで大き…

トラリピ FX 今週の結果(2021/7/5~10)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 木曜日、国債金利が急落、株も大きく下げましたが 金曜日には戻すと言った相場展開、何があったのか? ETFの配当金支払いで売りが出たとの話…

マネースクエア FX投資判断インジケーター終了

いちろうです。 今回は、マネースクエアへの愚痴、半分抗議の記事を書きたいと思います。 // 7/1にお知らせで、FX投資判断インジケーター終了についてと来ました、 困りましたね、投資判断インジケーター終了とは、確かに更新遅かったので、エクセルで作れ…

株式全般の状況(2021年7月3日現在)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・投資資産比較 ・恐怖と欲望指数 // ・1週間の感想 米株は強いですね、S&P500、ナスダックは最高値更新しています、 完全に買い場を失っていますね、半年間での買い場は年始でしたね、 為替相場…

トラリピ FX 今週の結果(2021/6/28~7/3)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・今月の結果 ・現状のトラリピの設定 ・トラリピマスターズ ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 金曜日までは、ドルストレートはドル高の様相が続きましたので、 ほどほどにユーロドル、豪ドルドル、NZド…