FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、証拠金2000万円突破、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式全般の状況(2021年5月29日現在)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・投資資産比較 ・恐怖と欲望指数 // ・1週間の感想 今週は週末にかけて上昇相場になった感じですね、 正直買い場が来るまで何もするつもりがありませんので、簡単なチェックのみで 毎日過ごしています…

トラリピ FX 今週の結果(2021/5/24~29)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・トラリピマスターズ ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 今週は水曜日からドルストレートが動き出しました、 それほどニュースも無かったように思います、 RBNZですかね、利下…

イオン 西松屋 配当金

いちろうです。 目次 ・イオン配当金 ・西松屋配当金 ・西松屋株主優待 // ・イオン配当金 ・西松屋配当金 配当金キタ〜❗️■配当情報銘柄名 :西松屋チェーンコード/ティッカー:7545入金額 :\957ありがとう— ichiro@fx株 (@fx_ichiro) 2021年5月18日 ・西松…

NZドルドル FX 現状確認

いちろうです。 目次 ・米NZ金利差と為替 ・チャート ・移動平均乖離率 ・考察 // ・米NZ金利差と為替 なんとも連動したりしなかったりですね。 2011年~2016年辺りは連動性が見えますが、 最近はコロナで接近しましたが、また離れています、豪…

カナダドル円 FX 現状確認

いちろうです。 目次 ・チャート ・移動平均乖離率 ・考察 // ・チャート(楽天MT4) 週足 月足 週足は強い上昇トレンドが出ていますね、この上昇トレンドがいつまで続くかが 気になるところですね。 月足で見ても、上昇トレンドが見て取れます。 直近の…

日経平均 移動平均乖離率から見る、現状確認

いちろうです。 目次 ・日経平均のチャート ・移動平均乖離率 ・考察 // ・日経平均のチャート 1984年からのチャートになります。 1990年までのバブル相場の上昇曲線は、改めて見るとすごいですね、 逆に言うと、現在のアメリカの金融緩和バブル相場…

ナスダック 移動平均乖離率から見る、現状確認

いちろうです。 目次 ・ナスダックのチャート ・移動平均乖離率 ・考察 // ・ナスダックのチャート 1990年からのチャートになります。 2000年ITバブルの時も、結構話題になって上がりすぎだとなってましたが、 改めてチャートを見てみるの、現在は異常ですね…

株式全般の状況(2021年5月22日現在)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・投資資産比較 ・恐怖と欲望指数 // ・1週間の感想 今週も行って来いのような相場で、下げて上げて下がるラジオで西山孝四郎さんが 5月はジェットコースター相場だとおっしゃられていましたが、 そのよ…

トラリピ FX 今週の結果(2021/5/17~22)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・トラリピマスターズ ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 今週は動きは弱くて、あまりトラリピは稼働してくれませんでした、 ドルストレート、クロス円それぞれで連動性が無く、ま…

豪ドルドル FX 金利と為替の関係

いちろうです。 目次 ・米豪金利差 ・金利差と価格の動き ・移動平均乖離率 // ・米豪金利差 2007年4月~2021年5月現在までのチャートです。 ・金利差と価格の動き さて、上のグラフを見るとリーマンショック前から2011年までは、 あまり金利差と連動してい…

株式全般の状況(2021年5月15日現在)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・移動平均乖離率 ・投資資産比較 // ・1週間の感想 GW明けから一波乱ありましたね、 月火水と下げて木金で戻す。 水曜日の米CPIの結果が強すぎたためのテーパリング警戒での売りが出ましたと 言う事ですが、本日マネ…

トラリピ FX 今週の結果(2021/5/10~15)

いちろうです。 目次 ・1週間の感想 ・今週の結果 ・現状のトラリピの設定 ・トラリピマスターズ ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 GW明けから一波乱ありましたね、 前半はよくわかりませんが、水曜日の米CPIの 結果が強すぎたためのテーパリング警戒で…

株式全般の状況(2021年5月8日現在)

いちろうです。 GWなので、あまり相場を見ていません、結果的にはほぼ上昇している、 ナスダックが週末比で下落していますが、全般的には上昇しています。 まあまだ緩和相場が続いていると考えてよいのでしょう、 買い場はまだのようですので、ゆっくり待…

トラリピ FX 今週の結果(2021/5/3~8)

いちろうです。 皆様GWもあと1日で終了ですね、 個人的には、あんまり さて、今週のトラリピの結果ですが、まあまあでしょうかね、 思ったよりもセルインメイが弱く、また米雇用統計が予想より弱くドル安が進みました トラリピの設定を多少いじりました。 …

10年国債金利 FX 金利と為替の関係

いちろうです。 金利差と為替の関係の記事を書きましたが、根本の10年国債金利について、 データを基に、記事にしたいと思います。 まずは、1990年からの各国の10年国債金利のグラフです。 とりあえず、FXでトレードする通貨のみを調べています、 こう見る…

ドル円 FX 金利と為替の関係

いちろうです。 さてユーロドルに続き、ドル円の金利差と為替の関係グラフを作成しましたので、 記事にしたいと思います。 ドル円と米日金利差のグラフです、2007年4月からになります。 青の線が、ドル円の動き オレンジの線が、米日10年国債金利差になりま…

ユーロドル FX 金利と為替の関係

いちろうです。 よく証券会社のレポートなどである、為替と金利の動きが似ている、 逆相関しているなどの話や為替は最後は金利だ!と言うのも聞きますので 自分なりにデータを集めてグラフを作ってみました。 ユーロドルと米独金利差のグラフです、2008年か…

カナダドル円 FX 5/1現在の状況確認

いちろうです。 先週大きく上昇したカナダドル円の状況を確認してみようと思います。 楽天MT4 月足チャートです、2007年からになります、 週末終値は88.9円です。 フィボナッチはリーマン前後の高安値で引いております、 現状は、23.6%~38.…

株式全般の状況(2021年5月1日現在)

いちろうです。 今週の市場は先週末に比べて、S&P500以外は下落、 S&P500も1ポイントプラスなので、ほぼ変化なしと言っていいでしょう、 10月末~4月末の黄金の180日は終了しました、 今年は各指数ともに大きく上昇しました、たくさん儲かっ…

トラリピ FX 今週の結果(2021/4/26~5/1)

いちろうです。 皆様GWは始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 自分は子供の日以外は特に予定もなく、子供の面倒見ながら過ごす予定です。 さて、今週のトラリピの結果ですが、 今週は先週よりは、良い結果になりました。 金曜日の夜に動いたみたい…